Staff Blog

Uスタイル アゼストで雨の憂鬱を吹き飛ばせ!!

夏バテ、バテ子です・・・(ダレっ!?)

気温というより、湿気というか…気圧というか…深キョンみたいに可愛さ皆無だけどダルおも~です。。毎年言っとるがな。

てことで、冷たい麺とあずきバー生活始まりました♪♪わ~いわ~い♬

まぁ、でもね、「ダルおも」ばかり言ってても仕方ないんで、気晴らしに(?)直径40cmほどの大きめリース買いました♡

ネットでポチっとするだけで、気持ちが晴々するのは私だけでしょーか??

ハクサンボクと黄色いボンボンがなんとも言えぬ、大迫力のリースです。

うん!いいね👍自己満足度指数100%

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今年は思いの外梅雨の雨に悩まされることが少なく、例年に比べると工事も滞ることが少なく助かっています。

とはいえ、梅雨に限らず雨の日の買物とか、お迎えなどの諸々は何かと気が進まなかったり、面倒だったりしますよね。。

今日は、そんな雨の日の不便を解消するべく、駐車場から玄関前までをカバーするカーポートの設置中のお宅から現場風景をお届けします。

梅雨は早々に明けそうだけど、屋根系エクステリア(次郎系ラーメンみたいに言うなって💦)を検討中のアナタ!!今からでも全然全然遅くないですよーーーーー

ご要望

今回は、駐車場にてお車2台分のスペースに加えて、玄関前をカバーできるくらいの屋根を希望というもの。

建物がL型になっているので、単純に3台用のカーポート屋根を設置すればいいということでもなさそう・・・

そこで重宝するのは、やはり三協アルミ Uスタイル アゼスト ですね!!

今回は、梁延長仕様で敷地いっぱいに梁を飛ばして、柱が邪魔にならないように設置します。

イメージパース

建物に合うように、ブラックのお色をチョイスし、仕様はもちろん吊下げタイプ。

お車2台分の屋根と併せて、玄関からの出入りも快適に出来るようサイズダウンした屋根を玄関先にも設置します。

境界際には2段のサイドパネルを設置して、屋根下への雨の吹込みも極力最小限に!!

これで快適なカーライフが送れるようになりそうです♪

工事風景

まずは、既存のコンクリート部分に柱用の穴をあけて柱を設置します。

高さは、屋根下が手前は2.8m程度、奥が2.5m程度保持できるように設定。

両サイドの柱を設置し養生期間が明けたら、梁を据えていきます。

吊下げ金具を設置して、あとは屋根の取付けを待つのみとなります。

先週のうちにサイドパネルと玄関前の屋根までは設置が完了しました。

柱の足下も綺麗にモルタル補修が施されて、完了間近の兆しです。

まとめ

敷地の前面いっぱいにカーポートや屋根類がくることにより、建物の景観を損なうという考え方もあります。

お家のデザインや敷地の形状に合わせたプランニングが必要なことも確かですが、昨今カーポート市場は著しい進化を遂げていて、各メーカーさん挙ってオシャレで機能的な商品を開発して下さっているので、カーポート=景観を損なうという概念は後々薄れていくかもしれませんね。

私たちプランナーは、そういったことも含めた提案を心掛けているので、固定概念に捕らわれることなく何でもご相談して頂ければ、お客さまそれぞれに合わせたカーポートのマッチングが出来るかもしれません♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さてさて、明日からまた新たに1週間始まりますね。

天気や気温に左右されて、私自身も気分が塞ぎがちですが(ホンマかいな・・・)、自分なりのちょっとした楽しみを見つけて、1日1日乗り切っていきましょー♪

え、私の今の楽しみ??

お盆休みです!!!

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)