Staff Blog

バスケットコートのあるお庭はいかがですか?

こんにちは~(^O^)/

この3連休は台風14号が上陸しそうですね…しかもかなりの強さですね。

台風への備えや、もしもの為の避難準備など我が家も今晩行います!

皆様もどうかお気を付けてお過ごしくださいm(__)m

明日はこちらのブログを見ながら、ゆっくりお家でくつろいで下さい!!

さて本日ですが以前お庭にバスケットコートを作っている工事のご紹介をしましたが遂に完成しましたので、報告いたします!

前回のおさらいにはなりますが、皆さんはバスケットコートのゴールの高さやスリーポイントラインの距離とかご存知ですか?

野球でいうとピッチャープレートからホームまで18.44mとか野球をされていた方はご存知だと思います。

バスケットゴールのリングの高さは3.05mでスリーポイントラインはゴールのセンターから6.75mもあります。

そして、こちらのハーフコートをお庭に再現します。

まずは工事前です。

before

取り壊す前は綺麗なインターロッキンをされていました。

奥側の畑も含めてバスケットコートとして改装します。

after

こんなコートがお庭にあるなんて…羨ましすぎます( `ー´)ノ

ゴムチップで舗装されており足の負担も軽減されます。このゴムチップの色合いも美しいですね~。

家側には滑車付のネットを張り、ボールの飛び出しを軽減しております。

バスケットコートの奥には休憩ができるようパーゴラを立て、シンボルツリーにヤシを植栽しております。周りは人工芝を張り、雑草が生えにくいようにしております。

いや~、ホント羨ましいですね~

いかがでしたか?バスケットコート工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)