Staff Blog

アメリカンヴィンテージな外構の完成

急に寒くなって秋めいてきましたが、また暑さが盛り返すって天気予報が言うので薄着で頑張っています。。

先日友人の子供にLINEでいきなり住所を聞かれて、「私の住所何に使うのよっ」って、かなり警戒して暴言吐きまくったんですけど・・・数日後ポストにこれが届きました↓

・・・紋子さんWWWW呼ばれたことねぇ~ぞ。。

可愛くて微笑ましい絵ハガキを送ってくれたようです♡

小学生に住所聞かれて訝しむという、私の荒み切った心が浮き彫りになる出来事でした。

こういう時にふと思い浮かべてもらえること自体、嬉しいこと限りなしです。しみじみ・・

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さてさて、少し前に工事の様子をお伝えしていた【アメリカンヴィンテージ】風の外構工事。

先日ついに完成しお引渡しができました♪

工事中から内容はお届けしていたので、今日はその全景を写真でご報告します!!

メインは、何といっても風合い豊かな壁の塗装☝

自家用車との相性抜群の袖壁が仕上がって、雰囲気がグッと増しました。

壁の後ろには樹脂デッキが延長され、道行く人の視線を気にせず寛ぐことが可能になりました。

玄関へと繋がる通路も人目を緩く遮りつつ、スロープでゆったり上がっていく動線に!!

レトロなデザインのウォールライトもアクセントになっています。

門柱と目隠しの袖壁の高さに高低差を付けることで、デザインそのものの立体感もアップしました♪

主庭からの見映えも合格です♪

現在ご主人様がお庭部分へ天然芝を張るため、土壌を造成中!!

芝の管理が完璧(玄関廻りで既に青々とした芝生を管理しておられます!)なので、こちらのお庭も芝生が根付きフカフカにできあがる日が楽しみでなりません。

工事中は、お盆を挟んだり天候に悩まされる日もあり長くご不便をお掛けしてしまいましたが、多大なご配慮とご協力いただき現場共々深く感謝申し上げます。

夏休み中の子供たちの監督姿も、とても微笑ましく心温まる時間をいただきました。

これから駐車場やお庭を活用していただく中で、ご家族の沢山の思い出が刻まれていくことを楽しみに想像しつつ・・・今後とも末永くお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします☺

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)