Staff Blog

ライフスタイルに合わせたお庭のスタイル

気付けば11月…今年も残すところ2ヶ月となりました。時の流れが100倍速で進んでる・・・

年内にやっておきたいこと、後回しにしてやり残していること、などなど思い当たることありませんか??

私は万年やり残しだらけの持ち越し三昧でヘーキで年を越しとりますが💦

そうでしょ!?それは「お庭の相談」でしょ~!!で、相談するなら「今」でしょ~!!なんか色々古いケド、気にしないで✋

ということで、Symphonic Garden 広島はお久しぶりぶりの折込チラシを投入しています。う~ん、ぶりぶりも古いな。抜けない昭和感・・・

『おにわ時間』

~ ステイホーム!!おうち時間が増えた貴方へ ~

おかげさまで年内の工事は既に沢山のご依頼をいただき埋まりつつありますが、年明け2023年以降の工事の予約受付を開始させていただいておりますm(_ _)m

自粛ムードは薄れつつありますが、まだまだコロナウィルスと共存の世の中は続いています。

人混みへの懸念や表立った外出がはばかられる生活の中でも、自宅のお庭が使い勝手よく居心地の良い空間となれば、そういった日々のストレスも少し緩和されるハズです♪

この機会にぜひお気軽にご相談下さいませ。

詳しい内容は、Symphonic Garden H.P.をご覧くださいこちらをClick

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日は、お庭時間繋がりで”ご家族とワンちゃんが人目を気にせず遊びまわれる空間”となったお庭をチラリご紹介します。

今回はBeforeがお見せできないのですが、基本的に敷地のフロント部分はほぼリフォームです☺

元々確保されていた2台分の駐車場が不要ということで、常用駐車1台分(唯一既存のコンクリートを残した場所)確保し縮小したうえで、お庭のスペースを広げ有効活用するべく、アプローチ・玄関廻り・お庭と主に3つのカテゴリーに分けて施工させていただきました。

まずは、アプローチ。

ここは歩道スペースを1.2m確保して、30cm×60cmの平板でストレートに構えて奥行きが長く感じられるデザインになっています。

既存のコンクリートと平板のアプローチに自然な繋がりを出すため、間に洗出しのコンクリートを施して馴染ませています。

玄関の手前でアプローチをクランクさせることにより、単調になることなく動きのあるアプローチとなり、歩く人の無意識な導線にもなります☝

道路面に設置されていた門袖は、玄関前に移動し新設。

敷地全体に散りばめられていた植栽類を玄関廻りに集約させて、鮮やかで立体感のある雰囲気になりました。下草はもう少し補植が必要!!

プランター植えに替えたレモンの木の樹形が、すっごく素敵♡いい感じに変化しましたよ♪

玄関横からは、お庭に繋がっていくタイルテラスがスタート!!

アンバーな木目のタイルでテラスを造作し、リビングからそのままお庭へ出てワンちゃんと子供たちが走り回れるスペースになっています。

フェンスは標準よりやや高めの2.2mで、周囲の視線がほとんど気にならないお庭空間です。

今回の工事で、当初のお庭サイズの約2倍にスペースが広がったことで、背の高いフェンスで囲まれても圧迫感を感じことなく、むしろ守られている安心感を感じました。フェンスの包容力に胸キュン。←発言ヤバめ

お庭の中は、お子さまの成長を機にリガーデンやメンテナンスが考えやすいように、造作物は設けることなく人工芝でフラットな空間に仕上げているところもポイントですよ。

お庭にプライベートな空間をお考えの方は、ぜひ参考にされてみてくださいね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて、正直なところ私は今これまでにない多忙(頭の中だけ)状態・・・知らんがな!って声聞こえる~😢

そんな時に限って現実逃避したくなるのが人間ってもんです。性です。サガ。さが。

で、現実逃避したい普段クソが付くほどインドアな私は、少し前の休日に友達連れ出して、らしくないオーガニックな場所でジャンキーなランチしてきました。なんのこっちゃ!?

でもね、ハンバーガー=ジャンクって思っていた私は間違ってた。。

バンズもパティも手作りで、素材にもこだわってて、何ならアボカドとかイチジクとか入ってるバーガーもあって・・・なんか体に優しいヤツでした。。もちろん抜群に美味しかったです!!

この日は天気も良くて外のテラス席でいただいたんですけど、、、なかなかハンバーガーにありつかせてもらえなかったのはなぜか。。

食べたいよ~

お腹すいたよ~

まだダメなの~

・・・

隣で(たぶん友達)が、映え写真撮り終えるまで食べちゃダメって言うからデス!!!

インスタグラマー↑↑

この後近くのケーキ屋さんでちゃっかりデザートも済ませて、スッキリリフレッシュの私なのでした。ここのケーキはホントにたまげるほど美味しい♡♡♡

そんな人間のサガ全開の私の#休日の過ごし方(←clickしてもどこにも飛びませんWW)で、今日のブログを締めくくらせていただきますm(_ _)m

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)