Staff Blog

寒波に負けないカーライフ

昨日からの寒波…

交通機関も乱れに乱れ…仕事に向かうのも一苦労だったことと思います。

皆様、お疲れ様です!

Symphonic Garden 広島は本日も雪が残っており、まだまだ雪景色です。

強い寒波はいろいろなところで芸術作品も完成させておりました✨

水道管の凍結予防として、水を止めて配管は毛布で覆っているにも関わらず、

水の流れが芸術的に演出されております♪

蛇口からのツララだけでなく、パンの上の水の流れが何とも言えず✨

バイオエタノールのガラスにも氷の結晶のようなものがついて

おしゃれなラインができておりました♡

一体、なんのラインなのか謎すぎますが……、✨✨です。

そんな寒空の氷の下でもしっかり働いているお掃除ロボット君

おつです!!

壁を掃除しながら、氷を一生懸命壊している姿に愛らしさ抜群でした♡♡

そんな寒さの厳しい冬の味方カーポート!!

寒い日の朝にフロントガラスが凍結して前が見えない!エンジンがかからない!?!?

と寒空の下、通勤前のひと悶着を解決してくれるスーパーマンなのです✨

今日はYKK APさんのカーポートをご紹介します。

①ルシアスカーポート

フェンス・門柱等でも人気のルシアスシリーズのカーポートです。

屋根材を木調色にすることで温かみとデザイン性がプラスに!

一気におしゃれ感が倍増しますね♪

しかも、カラーバリエーションが豊富!

えっ!迷う・・・・

ただ、ポリカの屋根でない時に悩みどころなのが……、明るさ!!!

しっかり考えられておりますよー!!

もちろん照明を入れることも可能ですが、自然光が欲しい!

そんな方はこちら↓↓

部分的にポリカ屋根の場所を作ることで自然光が入り、自然な明るさを確保できます☀

ルシアスカーポートは

台風性能42m/秒、耐積雪性能25cmの安心安全性能です。

今回のような雪でも広島市南部は大丈夫ですね♪

いやいや!

もっと積もるからもっと丈夫なのちょうだい!!という方には

②ジーポートPro

カタログの写真!!!!!

一瞬、えっ!?風景写真??と思っちゃいました。( ´艸`)笑

各メーカーさん写真にこだわりすぎて、抜群にツボな写真見つけるのが楽しい✨

脱線しまくりましたが、

耐積雪性能、最大300cmの折半屋根のカーポートです

雪に対してだけでなく、

風にも強いのです✨

耐風性能、最大62㎝/秒!!!

やっぱ、丈夫さ大事ですよね~♪

しかし、折半カーポートの弱みはこの屋根の波波が嫌だ!

おしゃれじゃないとつけたくないー!!!!!!!

と地団駄踏みたくなりますよね……💦

このジーポートProはそんなわがままもお手の物✨

木調パネルを入れることができ、折半感ゼロでナチュラルな演出をしてくれます。

もちろん照明設置も可能です♪

住宅の雰囲気に合わせて色味を変えることも可能になり、

雪・風にも強く、デザイン性も高いなんて最高ですね♪

本日はYKK APさんのカーポート2点をご紹介しましたが、

他にもカーポートは盛りだくさんです✨

しかもしかも、

Symphonic Gardenではただいまカ―ポートフェアの真っ最中!!

冬の寒さ対策に、夏の暑さ対策に、大活躍間違いなしです!

ぜひSymphonic Gardenにご相談くださいませ。

imai

Symphonic Garden アシスタント 好きなもの*カフェ巡り・サッカー観戦・ダイビング シンフォニックガーデンにお気軽にご相談ください(^^♪ ご来店お待ちしております。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)