Staff Blog

YKK 熊本工場視察

3月に入り、春の気配がしてきましたね(*^^*)

春休みや卒業旅行シーズンという事もあり、弊社が運営するグランピング施設【IHANA!】

も平日、休日を問わず、連日の大盛況を頂いております<m(__)m>

旅行という事ではありませんが、私たちシンフォニック ガーデンスタッフも熊本県にありますYKKさんの工場に視察に行ってまいりました\(^o^)/

工場内にある展示ブースには実際にモデルハウスが数棟あり、外構としてイメージしやすいようにカーポートやウッドデッキが展示してあります。

さすがYKKさん(^^♪

わかりやすーい♪

しっかり、工場見学でお勉強させていただいた後、翌日は水前寺公園と熊本城へ・・・

水前寺公園に来るのは多分、30年ぶり

19歳の若き日、友人とはしゃいで、守衛のおじさんに、こっ酷く怒られたのを思い出します(@_@;)

名城 熊本城

難攻不落のお城として有名ですね。

かの、加納清正公が築城したお城です。

加藤清正といえば、朝鮮出兵の時の虎退治が有名ですが、得意の鉾で退治したのではなく、本当は鉄砲で仕留めたとか・・・

さらには190cmも背丈がある大男だと書物には残されていますが、実は160cmしかなかったとか・・・

親近感(笑)

実は、私、歴史が好きでして・・・

加藤清正は大好きな武将の一人

戦国時代に思いを馳せながら、しばらくお城を見入っておりましたが、後輩から『写真を撮るので、のいてください』とのクレーム(笑)

ロマンのない奴め!(; ・`д・´)

西のサウナの聖地

【ゆらっくす】に行けなかったのが唯一の心残り( ;∀;)

おかげさまで、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

YKKさん

ありがとうございました!

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)