Staff Blog

ワンランク上のテラス空間

サクラがはらはらと散り始めて少しずつ葉桜に・・・

先週までは綺麗な薄ピンクの花で埋め尽くされた街並みも、新緑の空気に変わり始めています。

会社近くの道端に咲く桜、今年も綺麗に花を咲かせていました♪

桜が散ると一瞬ものすご~く残念な気持ちになりますが、青々とした新緑を迎えるこれからの季節も清々しく爽やかな空気を感じられる気がしてなんだかんだ好きです。

先々週のこと冷蔵庫を一掃している時、賞味期限すれすれのクリームチーズが棚の奥から顔を出しまして(冷蔵庫あるあるですかね💦)・・・

残量もそこそこあったので、「これはパンに塗るだけじゃ食べきれねぇなぁ~」ってことで、今まで苦手意識が強くて高校生以来作ったことがなかった”スフレチーズケーキ”を作ってみました。てか、ケーキ作って膨らんだためしがないのよ!!

結果、27年ぶりくらいに挑戦した”スフレチーズケーキ”にしては上出来な出来上がりでしたよ↑↑

大人になったら大体のことできるようになるもんだなぁ…と発見の1日でした。いや、違うよ。当時のオーブンの性能とか、泡立ての問題じゃないかい?

もちろん私は一切れだけ味見して、残りは近所の友人宅へ押しかけほぼ丸ごと押し付けました☺相変わらず作るだけ作って自分では食べないですwwwww自分で作ったものの味は、よ〜分からん💦

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて、エクステリアではカーポートと並びテラス屋根のニーズが未だ根強く存在します。急にどうしたぁ??

少し前の時代に遡ると(アタシ何歳!?)テラス屋根を希望される理由は、洗濯物を干すのに屋根が欲しい!というものが多かったのですが、最近ではお家時間を充実させるためのアイテムとしてシフトされてきているように感じます。

・お家に居ても庭で自然を感じ寛ぎたい

・子供たちをお庭で遊ばせたいけど日差しから守りたい 

とかね。コロナ禍の影響と名残もあると思いますけどね。。

そんな中、以前から個人的に提案させていただく機会が多いテラス屋根商品を今日は紹介したいと思います。

その名も タカショー ホームヤードルーフⅡ です♪

柱やフレームの重厚感や、屋根だけでなく付随してスクリーンやパネルと組み合わせができたり、カラーバリエーションも充実しているという点で非常に重宝される商品のひとつです。

サイズも特注仕様でオーダーができたり、天井材やダウンライトの仕込みも可能!!プランナーさんのアイデア次第で変幻自在にカスタムできるのも魅力的ですよ。

そしてなにより!!このテラス屋根を取り入れることでお庭のグレードをグッと上げることができるので、めちゃくちゃおススメしたいです!!

と、散々熱弁振るっておきながら、アイデアの乏しい私は普通に付けちゃってますけど・・・それでも、この重厚感↓↓

今回は、横幅5.3m×奥行3.0mの特注サイズで広々としたタイルテラス空間を彩ってくれる存在に☺

フレームと柱の色は、マットダークグレーを選択してスタイリッシュでラグジュアリーな印象を演出しています。

床に60cm角の大判タイルを用いることで、実際の広さを視覚的に更にゆったり広々と感じさせる効果と併せて、無機質に感じさせないテラス屋根が一体となり空間全体の雰囲気をワンランク上のものに☝

主張の強すぎないグレー色は、緑との相性もバッチリです。

道路からの景観も実に雰囲気よく、ついつい見とれちゃいます。

こちらの現場では、テラス屋根をはじめ様々盛り沢山に施工させていただいた現場なので、その全貌を近くご紹介できればな♡と思っています。

梅雨の季節も間近に迫る季節・・・テラス屋根やサンルーム、ガーデンルームなどをこれからご検討される方もチラホラおられることと思います。

「屋根を設置したい!」と思った時に、その用途をじっくり検討しこのような事例を参考に思いを巡らせていただければ嬉しいです。

そして目的が定まった際には、Symphonic Gardenに相談してみよう!とお問い合わせいただければスペシャル嬉しいです!!ナンソレ。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)