Staff Blog

平田タイル主催 オレンジフェア2023 に行ってきました

今週はなんだかバタバタ忙しい1週間でした。槍が降る・・・

というのも、普段私はほぼ行くことがないメーカー展示会のご招待という名の『出張』というものに珍しく参加したから・・・

~新幹線の車窓から🚅~

今回なぜ気が向いたかというと(気が向いて出張行くって何様だヨ!)、行き先が大阪だったので大阪在住の妹の所へ遊びに行こうという魂胆計画を閃いたからです✨

なのに・・・妹は私が出張で大阪へ行くその日から、名古屋へ出張とのことでした!!(涙)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まぁまぁ、そんなこと言ったって泣いてばかりもいられないんでね、行ってきました大阪へ☺

この度は主にタイル商材でお世話になっている、平田タイルさん主催のメーカー展示会へ川崎店長のお供で参加です♪新幹線の移動中ずーーーーーっと隣でしゃべり続けてたんで、だいぶやかましかったと思います💦スミマセン💦

第58回平田感謝祭 オレンジフェア2023 @グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)

担当営業さんに広島駅から丁重にアテンドしていただき、出発から約4時間後には会場に到着!!(新幹線1時間半→電車20分迷子時間含むww→昼食1時間半→バス移動20分歩き含む→到着)

私たち以外の方々は、どうやら建築や設計士さんなど住宅関係の会社さんの参加がほとんどだったようです。。

会場となったグランキューブ大阪は、とても大きくて広いゴージャス場所でした。

入場した途端広がる各種様々なタイルの世界。各メーカーさんそれぞれに熱く活気溢れるブース展開で、見応えが凄まじかったです!!

川崎店長も終始真剣な眼差しでタイルのデザインや性能をチェックしておりました↓↓

特にこちらのTChicさんの『さらっとグリップ』というネーミングがついたタイルは、川崎店長と共に感心と興奮を隠せませんでしたね。写真の画角おかしいよね・・・

通常の外床対応タイルのグリップは、滑りにくいように表面に研磨剤のようなものを掛けて目を荒くしていたことによる防滑性能であるため、細かな目に汚れが付着すると落ちにくいとか拭き掃除するとタイルの表面に雑巾やスポンジが引っ掛かり綺麗に拭くことができません。

それに対しこの『さらっとグリップ』は、タイル表面がサラサラで布巾で拭いても引っ掛かりがないうえに、水で濡れていても全く滑らない代物👀

画像はメーカーさんH.P.よりお借りしました。

シリーズのラインナップも、使いやすそうなベーシックカラーや石調デザインのものまで、実際に外構の現場で使用しても馴染みが良さそうなビジュアルが揃っています。要チェックですね✌

DINAONE(ダイナワン)さんダイワマンじゃないよ。は、タイルメーカーさんの中では特にデザインや奇抜さに特化したメーカーさんというイメージ。

見ての通りカラフルで目を引くデザインタイルの数々・・・アクセントとしてポイント使いに最適な商材かもしれません💡

こちらの『洗出し』を模した柄タイルも衝撃だったなぁ。。『洗出し』というより、私にはイタリアっぽいカラーリングと柄だなぁと思って見学していたら、メーカーさん曰くやはりイタリア産タイルでした☺

こういった展示会のいい所は、日常のサンプルでは見ることができない実寸サイズで肌触りや柄のムラ感などを体感できる点。

実際に見て触って、各メーカーさんの細かな説明を受けられるところも今後の営業活動に物凄く効果を発揮できると思います!!皆さん真剣にタイルと向き合っておられました。

会場の半分は、住設機器や外壁材・照明関係などなど、住まいに直結する商材ブースが所狭しと出展されていて見応え半端ない展示会でした♪

休憩スペースも設けられていて、歩き疲れたパンパンの足もしっかり休ませることができる優しい会場でした☺

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最近作ったパンケーキ4枚重ね!!!!!

本格的夏バテになる前に、食べたいものを食べてスタミナモリモリにしておくぜ✊

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)