Staff Blog

剪定と薬散~現場だより~

みなさまこんにちは!

暑い日が続いておりましたが、台風の影響で久しぶりの雨が降りました。

広島への影響は少なそうですが、梅雨が明けて、台風が来る季節となったので、雨風には気を付けましょう。

今回は、剪定や薬散を行ったので、その様子のご紹介です。

薬散

今回は、殺虫剤と殺菌剤を散布しました。殺虫剤、殺菌剤にも種類や効果が様々あって、今回使用した殺虫剤はトレボンで、殺菌剤は、タコニールを使用しました。

葉っぱを虫に食べられたり、病気になってしまったときに効果があります。

やりすぎると耐性がなくなって樹木が弱ってしまう可能性もあるので、注意が必要です。

剪定

剪定の現場にも行きました。

剪定には、ヘッジトリマーを使います。小さい範囲であれば、刈り込み鋏でも行えますが、仕立物で範囲が広い場合には、このヘッジトリマーを使って剪定を行います。

今回は、主に掃除を行ったんですが、使えるようになりたいですね。

展示場の剪定

展示場の剪定も行いました。

定期的に剪定を行わないと、葉が繁茂しすぎてしまいます。

まとめ

今回は剪定や薬散の現場の紹介をさせていただきました。

みなさまも是非、お庭の樹木を注意してみてあげてください。注意してみると薬散や剪定のタイミングがわかると思います。わからないことがございましたら是非シンフォニックガーデンへ一度お越しください。

その他、お庭のことでお困りのことがございましたら、お越しください。お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)