Staff Blog

酷暑も楽しんで過ごしましょう

お盆休みが明け初めての投稿です☺お久しぶりです☺

今年のお盆休みは皆さまどのように過ごされましたか??

私は安定の実家でグータラ生活でした♪それしかないよね~

ということで、今日はお庭のお話からは少々離れまして、この夏の出来事を綴る久々の超絶どうでもいい話ブログをお届けしたいと思います☺そうそう。誰にも求められてないやつね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今年は、暑くなる前に友人と早めに夏の予定を立ててシーズンを着実にこなせるよう準備!!

夏の始まりはSymphonic Gardenのプール展示場で、BBQ&プールからスタートしました♪

8月ともなれば日中は溶けるような暑さで・・・そんな灼熱の太陽の下で楽しむプールは、冷たくて気持ちよくて最高です♡

遊びの中で出会う子供たちの感性や成長にも毎年楽しませてもらってます。注:友人の子ww

相変わらずの豚肉メインBBQ🍖ここだけは未だに安上りでありがたい!!

そうこうしていたら、『全国高校野球選手権大会』が始まりTVにかじりつく日々の始まり。

高校野球は全校・全試合にドラマがあり、なんといっても9回を終えるまで勝負の行方が分からないという所が観戦の醍醐味ですよね。オヤジか!?

今年も試合ごとに歓喜・落胆・興奮と様々な感情を放出させて、だいぶ楽しませていただきました♪

そんな最中に迎えたお盆休みには、毎度毎度の6時間ちょっとのドライブを経て宮崎へ・・・

今回は大阪に住む妹と広島で合流し一緒に車で帰省することになったので、「運転交代できるし楽だなぁ」と余裕ぶっこいていたら・・・まさかの交代なしでした( ;∀;)なんでやねん!!

深夜の出発だったからか、、、大阪からの新幹線疲れか、、、妹は出発からものの1時間足らずのうちに助手席で無限の眠りにつきましたとさ。末っ子のなせるワザですよ。。

宮崎に到着してからはというと

朝ごはん

甲子園

昼ごはん

甲子園

おやつ

甲子園

墓掃除

夜ごはん

酒盛り

熱闘甲子園 (行の無駄使い💦)

このエンドレスでした💦絵に描いたようなグータラ生活。

ニュースらしきものは、合間に母と買い物に行ったスーパーのお弁当コーナーが衝撃的だったり↓

ネーミングのインパクト・・・お弁当の内容はいたって普通☝

ここ最近父親が愛飲している焼酎の銘柄が哀愁漂いすぎだったり↓

「お母さんが買ってくれた~♪」ってめっちゃ喜んでたけど・・・大丈夫?急に離婚届突きつけられたりせん?

みたいな、小さな珍事件程度の変化はありつつ、両親とも変わりなく元気でいてくれることに感謝させられるばかりのお盆休みでした。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

って、いざ書き連ねてみるとプールと宮崎帰省と甲子園くらいしかやってないじゃん・・・

なんですが、私にとっては結構盛り沢山で有意義なあっという間の8月でした!!想像を超えるインドア派なので・・・

というか、そもそも8月暑すぎるから9月に盛り込む割合増やしたような。。ナンヤソレ!

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏ならではの風物詩やイベントを楽しみつつ残暑も乗り切って行きましょう👊

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)