Staff Blog

紅葉便り

こんにちは~(>_<)

今日は朝からメチャクチャ寒いですねーーーー!!!

いきなり冬がやって来ました…↷↷

朝、テレビで広島に「大雪注意報」と聞こえ一瞬耳を疑い、12月以降の事かな~なんて思いながら家を出ましたが家を出た瞬間、凍えました…( ノД`)シクシク…

会社に向かっている途中も雪が舞っていたのでこれはまさに「冬」

突然訪れた寒さなので私は心の準備ができておらず、ただただ震えております(*_*;

皆様、防寒対策をしっかりとされ体調には十分お気を付けくださいm(__)m

今日はこんなに寒くなるとは思っていなかったので紅葉のご紹介をしようと

せっせと写真を集めてましが、打ち砕かれてしまいました…

せっかくなんでご紹介致します。

先日、子供と訪れた公園でアメリカフウが紅葉しておりました。

街路樹とかによく植えてあり、この季節に見かける事が多い樹木ですね。

紅葉したときは美しいのですが何せ大きくなるのでお庭に植える木としては向いてないですね。

秋と言えばモミジですよね~!モミジは所々で紅葉していました。手ごろな大きさのモミジだとお庭に植えて、家から紅葉したモミジを眺めながら一杯飲むのもいいですね~🍺夜はライティングをすれば美しく更にお酒がすすみますねーーー(^^)

このくらいのサイズなどでしたら手軽に植えれますね~

イロハモミジはムクロジ科の落葉高木で日本で最もよく見られるカエデの種類です。

イロハモミジの名前の由来は葉っぱが手形のようにギザギザに分かれており、その葉を「いろはにほへと・・・」と数えたことからの由来らしいですよ。

イロハモミジは日当たりを好みますが乾燥を嫌いますのでお気を付けください。

そしてあの美しい紅葉は日当たりと昼と夜の寒暖差により色づきます。

まとめ

いかがでしたか?外構工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)