Staff Blog

コケを植栽しました~現場だより~

みなさんこんにちは!

12月になって、寒くなってきましたね。

平和大通りのイルミネーションも始まっていてきれいですね。

寒さ対策が必要になりましたね。体調にはお気をつけください。

先日、コケの植栽を行ったのでその様子をご紹介させてください。

コケの植栽

苔の範囲を広げたいという要望から、今回もともと、させてもらっていた苔に追加して、施工させて頂きました。

赤土を敷いて、その上にマットになっている杉苔を置いて、水をまいてから、鏝でたたいてべちょべちょにします。

苔は、水やりをしっかりやらないと枯れてしまいます。前回させて頂いた苔も水やりがしっかりできており、成長していました。

水やりの管理は大変ですが、成長をしているのをみると楽しくなると思います。

加えて、苔に相性抜群のセンリョウも植栽しました。

赤い実をつけるので、緑に赤が生えていい感じになると思います。

まとめ

今回は苔の植栽をさせていただきました。

和風のお庭に限定されますが、苔の植栽はいかがですか。そのほか、お庭のことでお困りのことございましたら、是非一度シンフォニックガーデンへお越しください。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)