Staff Blog

近所でお花探しをしてみました!

こんにちは~(*’▽’)

市内の桜は散ってしまいましたね。早かったですね~。

今年はお花見のタイミングを逃してしまいましたが、車で走っていると

美しく咲いている桜を見て気持ちが和みました(^^♪

ちょっと前に会社の近くの桜を撮影しました📸

桜の花を見ていると他にも咲いている花はないかと展示場の周りを探してみました。

こちらはツルニチニチソウです。別名ビンカミノール。

開花期は3~5月で青、紫いろの花を咲かせます。葉に斑が入っていてコントラストも綺麗ですね~

ピンク色の丸いのがヒメツルソバで別名ポリゴナムと言います。僕ポリゴナムの方がなじみがあります。ヒメツルソバは原産国がヒマラヤです。

ヒメツルソバの特徴ですが、とにかく強い!暑さ、寒さに強く乾燥にも耐え、日当たりの良い場所でもよく育ちます。

シャガの花を見つけました!アヤメ科の多年草で4~5月に花を咲かせます。

日陰でも育ち、初心者の方でも育てやすいですよ~。

お次はコデマリです。まだ咲き始めですね。開花期は4月中旬~5月中旬。

沢山の白い花を咲かせて綺麗ですよ~(^^)/

耐寒性も耐暑性もあり育てやすいです!

少し散策してみるだけでも色々なお花が咲いていましたよ!!

皆様も周りで散歩がてらお花探しをしてみるのも楽しいですよ。

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)