Staff Blog

造園工事~現場だより~

みなさまこんにちは!

今回は、造園工事を行った現場のご紹介です。

元々の植木を伐根・撤去し、新しい植木や移植を行った現場です。

元々のお庭の様子

元々やたくさんの植木があり、植栽でにぎやかなお庭でした。

伐根・撤去

今回の現場は、管理が難しくなった木などを撤去し、移植や植栽を行い、管理しやすいメリハリのあるお庭にされたいということでした。

仕立物や生垣などの植木は、管理が大変になるため、撤去したいといわれる方は、多いです。

成長するのも楽しいですが、植木は大きくなるので、成長が遅いものを選ぶことや、こまめに剪定を行い、背丈が大きくなり過ぎないようにしたいですね。

植栽

道路やお隣さんへ落ち葉や花などが落ちてしまったり、境界をはみ出して枝が伸びてしまったりと、どうしてもメンテナンスが必要になります。それでも、お庭に緑があるとやっぱり、気持ち安らぐというか、気持ちのいいものです。

こちらも、植木が成長して、その後どうするのかも含めた提案、長く楽しめるお庭が提案できたらと思います。

まとめ

管理が大変になって、大きい木は撤去したい、お庭に木を植えたいなど、お庭のことでお困りの方がおられましたら、是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)