Staff Blog

お庭の有効活用

こんにちは~(*’▽’)

ついに皆様お待ちかねのG.W.に突入しましたね~!!

しかし天気は午前中は雨からの曇り空ですが、明日は晴天みたいですのでお出かけ日和ですね(^^♪

さて本日ですがお庭を有効活用してみませんか?というご紹介です。

文章的に意味が分からない感じですが、せっかくあるお庭のスペースを使い易いように

ご提案いたします!!それでは、施工前からご紹介します。

before

お勝手口や裏側へとつながる通路を自転車を置いたり、草などのメンテナンスを減らせれるよう依頼がありました。

所々に樹木の切り株があり、結構大きいんです…

機械を入れるのも難しく、人力での撤去です。

しかもガスメーターの手前や、水道の横にあり慎重に撤去をしないといけません。

切株があり諦められている方、全然撤去できますのでご安心ください(^^)/

ちょっと手こずりましたが、何とか全て撤去しました!!

あと勝手口のステップも無駄に大きいので縮めてほしいとの事でしたので…

縮めております(^^)/

イメージパース

そして完成写真です

after

夜は少し暗いので門扉を開いたら人感センサーで反応するライトを設置しました。

ほぼ、コンクリートなので草も生えません( `ー´)ノ

緑も少し欲しいので奥側に花壇を作り植栽をしております!!

まとめ

いかがでしたか?お庭リフォーム工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)