Staff Blog

造園部門で修業中です。

みなさん、2週間のご無沙汰でした。

現在、順調に造園部門で修業の日々を送っています。

6月は蒸し暑い日が多いですが、水分、塩分を補給しながら、様々な現場を経験させていただいています。

とはいえ、まだまだ先輩方のように何でもできるわけでもなく・・・。

ひたすら剪定や刈り払いをした後を綺麗に掃除して回っています。

そんな中、先輩方の素晴らしい剪定の現場から何枚か写真を・・・

先日、広島市内の某大型施設での剪定の模様です。

この、シマトネリコが・・・

先輩方の手にかかると・・・

こうなります。

ボリュームがありすぎた枝振りもすっきり。

ツタの絡んだ生垣も・・・

この通り・・・良い形に成形されていきます。

早く道具の使い方や、樹木やその植栽場所による剪定の仕方の使い分けを覚えて、実際に剪定してみたくなります。

でもまだまだ、ひたすら掃除、掃除。

掃除、掃除。

掃除の仕方にも造園のプロならではの道具や、その道具の使い方も沢山・・・。

本当に日々、覚えることが多く、だんだんと記憶力が乏しくなる40代後半の私にはなかなかのハードルの高さです 笑。

さて次回のブログでは何か私のできることが増えているのでしょうか?

乞うご期待。

ota

Symphonic Garden 営業補佐・現場管理補佐 【座右の銘】 No Black Music No Life , No Guitar No Life . 転職から天職にするべくエクステリアの現場を日々勉強中、補佐の称号がとれる日を、乞うご期待。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)