Staff Blog

人工芝のお手入れ方法

皆さま、こんにちは!

夏日が続き、日中はホント暑いですね~

カラっとしていれば過ごし易くていいのですが、湿気が多いと熱中症になりやすいので皆さんお気を付け下さいね。

さて、今日は人工芝のお手入れについてお話させていただきます。

外構工事でよく相談されるのが、『防草対策』です。

雑草を抑えたいとのご要望に対して人工芝で雑草を抑えましょう!とご提案することが多いのですが、よく質問されるのが

①何年くらいもつの⁈

②掃除はどうやってするの⁈

この2点はやはり皆さん気になるようです。

まず、耐久年数は10年弱とは言われていますが、お手入れ次第では寿命を延ばすことは出来ると思っています。全くお手入れしなければ劣化は早まるので適度なメンテナンスが必要にはなってきます。

ちなみにこちらは7年以上もの間、車でガンガン踏まれ続けた人工芝です(笑)

意外と綺麗なんですよ♪

特別なお手入れはしていないんですけど、まだまだ頑張ってくれそうです^_^

次にお掃除ですが、店舗の敷地内にも沢山人工芝を敷いています。

落ち葉や大きなゴミはホウキで取っていますが、細かなゴミは取れにくいんですよね。

 このような花ガラはホウキでも取れるのですが、、、

        細かなゴミなどは奥まで入り込んで取れにくくなります。

そんな時はなんと!【掃除機】が大活躍してくれます!

皆さん驚かれるのですが、床を掃除する感覚で掃除機をかけるとホントに綺麗になりますよ~

細かな砂なども取れるので肌辺りも違ってくるんです。

もちろんお手入れはゴミだけではなく、何かをこぼしたりしたら早めに水拭きをするなども必要となります。汚れがひどい時は水洗いをおススメします。

綺麗にお手入れされた人工芝はキラキラと艶がありお庭を華やかにしてくれますよ。

お子さまやワンちゃんが走り回るのにもおススメですよ。

植物との組み合わせも違和感なく楽しめます♪

お手入れ次第では長~く使える人工芝をお考えの方はぜひ一度ご相談下さい。

お待ちしております!

kubo

SymphonicGarden営業補佐 【好きなもの】猫 お風呂 辛い食べ物 パクチー お庭を癒しの空間にするお手伝いをさせて下さい。お気軽にご相談下さい。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)