Staff Blog

展示場の剪定を行いました!

みなさまこんにちは!

6月というのに30°を超える日が続いてますが、体調崩されてないですか?

金曜日からは雨模様が続いているので、そろそろ梅雨に入りそうな予感です。

梅雨時期は、工事が進めにくくなるので、心配ですね。

梅雨でもできることと言えば、剪定です。

今回は、展示場の剪定を行ったので、その様子です。

レイランディー

レイランディーは、常緑針葉樹木で、垣根などに使うことが多いです。

電線の近くまで、伸びてきてしまったので、上を切り下げました。

仕立て風に刈りこんだりすることもありますが、洋風な雰囲気なので、なるべく刈り込まないで、自然風に剪定を行いました。

裏側もフェンスからちょんちょん出ていたのを剪定しました。

プール横にあるレイランディーも剪定を行いました。

高木の剪定

水のオブジェの裏側にあるため、脚立を立てるのが難しいですが、さっぱりとしました。

高木の周りも剪定を行いました。

低木の剪定

年二回くらいの剪定は行わないと、結構もっさりしてきます。

大体、梅雨前に1回と秋に1回行うような感じです。

モリアオガエル

剪定をしていたら、天然記念物のモリアオガエルを発見!

梅雨の訪れを感じさせます。

今回は、展示場の剪定についてのご紹介でした。

みなさまもお気に入りの植木の剪定を行ってみてください。

愛着が出てきて、楽しくなるはずです。

植木のこと、お庭のことで、お困りのことございましたら、是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)