Staff Blog

実家の庭の手入れをするのは・・・。

みなさん、2週間のご無沙汰でした。

先週の日曜日に久しぶりに実家に帰省してきました。

とはいっても広島と山口との県境の町、高速を使って30分ってところでしょうか?

今回の目的は2つ。

一つ目は、昨日、誕生日だった80歳になる母のお祝いをするために、小3の末娘を連れて・・・。

二つ目、こちらが今回の本題となる・・・。

『実家の庭の手入れを今後誰が担当するか』

の、打ち合わせ及び下見を兼ねての帰省でした。

今までは、80歳になる母と83歳になる父が毎日ぼちぼち手入れをし続けてきた庭ですが・・。

今回の造園部門での仕事のことを両親に伝えると・・・。

「実はいつか息子か孫に手入れを渡したい」

と密かに思っていたとのこと。

今回の件は渡りに船だったらしく・・・。

まあ、私も覚悟を決めて帰省して実際に庭を眺めてみたところ・・・。

結構沢山・・・。

いやいやかなりのボリュームが・・・。

これは、結構な量だぞ・・・。

今回はもう手入れ済ですが・・・、

今年の秋からは私が担当することに・・・。

さあ、勉強がてら頑張ることにしましょう。

ツゲにサツキにシャラにオオデマリ etc….。

さらに芝刈り付 笑。

私が秋口に手入れした庭が今回のブログと同じかそれ以上に手入れされているかどうかを、みなさん楽しみにしておいてください。

ではまた。

ota

Symphonic Garden 営業補佐・現場管理補佐 【座右の銘】 No Black Music No Life , No Guitar No Life . 転職から天職にするべくエクステリアの現場を日々勉強中、補佐の称号がとれる日を、乞うご期待。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)