Staff Blog

大きくなりすぎたシンボルツリー

こんにちは~(^o^)丿

今日も雨…微妙な天気が続きますね~

コロナもまた流行しているみたいですよ。皆様どうかお気を付けくださいm(__)m

それでは本日のお庭をご紹介致します!!

13年前にを新築で建てられた際に、シマトネリコを植えられました。

その時は2mくらいでしたが、現在は6~7mまで成長してしまい困っているとの事で

撤去も含め駐車場のリフォームを行いました。

before

根元がかなり太くなっていますね~。樹高と同じく根株も大きくなります。

13年も経過しましたのでアプローチも経年劣化してきております。

一番のメインんは樹木を撤去する事。あわせて駐車場にサイクルポートを設置し、アプローチと車を駐車しているコンクリートが経年劣化してきているので、この度リフォーム工事をしております。

after

シマトネリコを撤去しかなりスッキリしましたと喜んで頂きました。

元々、車を駐車していた部分にサイクルポートを設置し土間とアプローチを綺麗にし

駐車場のスリット部に平板を敷き段差を解消し自転車を止めやすくしております。

こちらが三協アルミ FⅡ サイクルポートタイプです。

まとめ

いかがでしたか?お庭リフォーム工事、エクステリア工事、お庭工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せくださいm(__)m

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)