Staff Blog

今年もやってくるあの日のために

みなさん、2週間のご無沙汰でした。

ついに今週早々、広島市も梅雨明けになりましたね。

造園部門の現場でも前回の投稿同様に熱中症予防しながら日々の仕事に従事しています。

さて、先週から造園部門が仕事をしているのは・・・

平和大通りの除草作業になります。

平和大通りの除草作業は、今期は毎月の定例作業となっているので、

私が造園部門の現場に出させてもらったGWからは、3度目の作業になります。

何もわからず現場に出て、こなすのがやっとの1度目、

先輩方の動きが見えてきて、何とか先回りした動きができるかな?と思えた2度目、

そして、今回が3度目。

少しずつですが、役割を与えられて、責任を持って仕事に取り組んでいます。

そして多分、8月6日に向けて、広島に住む者としては、平和公園や平和大通りを綺麗にしていく作業は、なんだか気持ちが違っているような気がしてなりません。

(作業的にはいつも念入りに行ってますが、なんとなく気持ちがはいっているような気がするって意味ですよ~ 笑)

今週の作業地域は舟入~平塚。

安全に気を付けて、歩行者や車やバイクにもしっかり配慮し作業しています。

除草前と、除草後、是非現地で見てみてくださいね。

除草前

除草後

こんな感じです。

それではまた。

ota

Symphonic Garden 営業補佐・現場管理補佐 【座右の銘】 No Black Music No Life , No Guitar No Life . 転職から天職にするべくエクステリアの現場を日々勉強中、補佐の称号がとれる日を、乞うご期待。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)