Staff Blog

黒!黒!黒!!

皆さま、こんにちは。

毎年思うのですが、やっぱり日本の夏は暑すぎますね、、、

屋外でお仕事をされる方はホントに大変だと思います。

屋内でも熱中症になるくらいですからね、もう少し涼しくなるまでは

気を抜かず、体調管理をしっかり行っていきましょう!

さて、今日お話しさせていただく内容は、、、。

定番ネタの『カーポート』です(笑)

今回は今年秋に発売予定の新商品をご紹介します。

今までなかったブラックカラーの折板屋根

【オールブラックジーポート Pro】です!

https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/exterior/gport_pro/lineup

皆さん、折板屋根ってご存知ですか⁈

折板屋根とはスチール素材で造られた表面がナミナミ形状のもので

頑丈で、耐久性がとても高く、豪雪地帯など雪が多く降る地域でよく見られるものです。

広島南部のように比較的暖かい地域ではカーポートとしてはあまり見かけないですが北部辺りでの需要が多いです。

そんな折板屋根にありそうでなかったブラックカラーが登場しました!

最近はアルミ素材のカッコいい!デザインのカーポートが人気です。

そして、そのカッコいい!に対抗してポリカーボネート素材でもブラックが登場。

[ブラックポリカ]は定番化しつつあります。

↓コレ、とても人気です!

やはり皆さん黒には惹かれるようです。

庭先に黒色が配置されると庭全体が引き締まった印象になります。

最近はシンプルな形、シックな色調のお家が増えたので、家の外観と合わせるようにこのような商品が人気なのかもしれませんね。

そんなブラック人気をうけて折板屋根も黒を出してきました!

スッキリとした印象はないですが、重厚感があり、アルミやポリカにはないボリューム感が[カッコいい!]です。

黒って熱を吸収するから夏の日差しでは屋根下は暑いんじゃないかと思われるかもしれませんが、太陽光をカットし、透過性がないのですごく涼しいんですよ^^

ただし!オールブラック色にすると光を遮るので少し暗くなります。

ですので設置場所には注意です。リビング近くなどの陽がサンサンと降り注ぐような場所に

設置すると暗っ!てなります(笑)

カーポートは強烈な夏の日差しから車を守ってくれるだけではなく、雨の日なども急いで傘を開いたり閉じたりしなくてすむので、動きに余裕ができ、ストレスがないんです。

そんなカーポート、ブラック折板屋根にご興味がありましたら一度お話をお聞かせください。

お待ちしています。

kubo

SymphonicGarden営業補佐 【好きなもの】猫 お風呂 辛い食べ物 パクチー お庭を癒しの空間にするお手伝いをさせて下さい。お気軽にご相談下さい。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)