Staff Blog

屋上ガーデン~現場だより~

みなさまこんにちは!

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

涼しくなってほしいと願うばかりです。

今回は、現在進行中の屋上ガーデンの現場のご紹介です。

工事前の様子

工事前は、このような感じで、コンクリートむき出しの状態で、どんな感じになるか分からないような感じでした。

ガーデン

花壇を造作や、タイルを張ってかっこよく仕上げていきます。植物の中で何か飲んだり食べたりできる空間へしていきます。

屋上として利用するために梁と梁の間に発砲スチロールで嵩上げをして、タイルの下地のコンクリートを打設しました。

鉄筋コンクリートで、花壇の造作も行いました。

  

花壇には、耐根フィルムなどを使用し、植栽の根っこが花壇を壊さないように施工しました。

   

花壇の中に土が準備出来たら、タイル下地を施工していきました。

屋上なので、ポンプ打設で行いました。

 

まとめ

工事はまだまだ続きます。全面タイル張りにした後、植栽をしていきます。完成したらまたご報告させてください。

みなさまも、お庭にタイルデッキが欲しいなど、お庭の事でお困りのことございましたら、ぜひ一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)