Staff Blog

植栽工事~現場だより~

みなさまこんにちは!

梅雨が終わりそうで終わらない感じで、ジメジメする天気が続いてますが、お家の中で過ごすことがおおいそんな季節ですね。

お庭の外を植栽でお家の中からの景色を緑にして、梅雨のジメジメな季節と気持ちをリフレッシュしましょう。

ということで、今回は、植栽工事の現場をご紹介します。

元々の様子

元々、柿や梅などが植えてあり、周りにノシバがあるような状態でした。

ノシバをコウライ芝へ植替えしました。

鋤取りと不陸調整や客土

天然芝を植える場合には、日陰や水が溜まるところは、枯れてしまうので、勾配や木の陰にならないように意識します。客土を行い、水はけがよくなるように勾配を作りました。

植木の剪定も行いました。

コウライ芝の植栽

コウライ芝などの芝の植栽は、暑い時期、寒い時期はできないので、梅雨の時期がギリギリです。これは、その他の植木についても同様で、暑い時期は、特に避けた方が良いです。

バークたい肥とイソライト(土壌改良剤)を巻いてから、その上に芝を張っていき、上から目土をかけて、水やりを行い完了です。

目土や水やりを行った後は、なるべく芝の上を歩かないようにした方がいいですね。

1か月ぐらいの養生期間はあった方がいいです。芝が繁茂してくるまで、しっかり水をやりましょう。

まとめ

芝が生えてくるまで楽しみですね。

みなさまも、お家の中から緑を見たいなど、お庭のことにお困りのことがございましたら、是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)