Staff Blog

ワンコのSOS

こんにちは✿昨日の小春日和から一転、今日はちょっと肌寒い。。。(県北だけ?)

啓翁桜という品種の桜が咲いています^m^✨

一足早い開花が楽しめるこちらの桜は、しなやかな細い枝にたくさんの花が咲き、華やかで人気のある品種です✿

啓翁桜画像

暖かくなってきたし、ワンちゃんと一緒にドッグランに遊びにきてみてはいかがですか?🐕💨💨

ワンちゃんといえば、つい先月までウチの愛犬がとある病気に悩まされていました。

12月にウチに来て、よく掻き毟る子だなぁと思っていたのですが、日に日に掻き毟りは酷くなりついにハゲてきたんです(゚д゚|||)

ヘルプ画像

これはあかん、と病院に連れていくも原因不明。

痒み止めの薬や薬用シャンプーで対処しましたが一向も良くなる気配なし・・・

再診してよくよく調べてみると原因がやっと分かりました。

疥癬(かいせん)というダニによる皮膚病です。皮膚の中に寄生して激しい痒みを伴います。

これ人にも移るんですよね・・・💧

幸いウチの家族は大丈夫でしたが、ペットが感染してると気づかずに濃厚な接触をしたら移るそうですよ(((ʘ ʘ;)))多頭飼育している方も要注意!!

(画像見るだけでぞわぞわ・・・)

感染経路が不明ですが、子犬の時に既に感染していたのだろうなと思います。お母さんからもらっちゃったのかなぁ?

なんにせよ、無事完治してよかったなぁとほっとしています✨

近くに動物病院があってよかった(´-﹏-`;)

皆さんもちょっと異変を感じたら、ワンちゃんのために病院に連れてってあげてくださいね😊

犬画像

ハゲていた毛も元通り生えてきて健康になりました^^

ご飯を秒で平らげるわんぱく息子です。笑

では今日はここらで。

最後までお読みいただきありがとうございました(・´◡` ♡

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)