Staff Blog

春の芽吹き

こんにちは~(*’▽’)

周りの木々の葉っぱも出てき出しましたね。

お店の周りの樹木や低木も一斉に芽を吹いてきました!

先月までの寂しい状態からこんなに美しくなるんだ~っと改めて実感しました。

その中でも少しゆっくりと芽が吹いてきている樹木がいました。

この木は何の木か分かりますか?

こちらの木はエゴノキです。別名チシャノキとも呼ばれております。

実をかじると、えぐい味がするからエゴノキと呼ばれるようになったそうです。

このエゴの実には有毒のサポニンという物質が入っており、昔はエゴの実を川の中で潰し魚を麻痺させて獲っていたそうです。

エゴノキはエゴノキ科は落葉中高木です。

花色は白とピンクで開花期は5~6月です。

小さくて白いお花がうつむいて咲きます。欧米ではスノードロップツリーと呼ばれているそうですよ。

こちらはエゴノキピンクチャイムという品種で成長が遅く、3~5m位までしか成長しないそうです。

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)