Staff Blog

時代の流れを感じるもの

完全なワタクシゴトなのですが、現在部屋の模様替え中です。

ここ数年、年に1度訪れる「断捨離欲」により部屋をガラリと変えるという行動を

取っているのですが…これがなかなか…やり始めると3日かかり、4日かかり。

本当に部屋がガラッと変わってしまいます。なんなら2~3年に1度くらいで良いレベル。

模様替えがしたい!というよりは、無駄な物を捨てたい!と思ってやり始めるのに

やり始めると「ラグを変えたい!」「テーブル変えたい!」「カーテン替えたい!」なんて

B型気質が爆裂するのです。形にこだわる派…とでも言うのでしょうか。

004            俺たちB型ぁ~♪あ、とある日のラッパーに憧れ過ぎた私と姪です。↖

そんな大掛かりな模様替えの中、クローゼットの奥底に秘められた紙袋を引っ張り出す。

そしたら出てきた。捨てたいけれど、捨てられないものナンバー1が。

001 (2)歴代携帯電話 どえす。なつかしぃ~。ぶあつ~い。おもちゃみた~い。

当時、パカパカ携帯がどうしても好きになれず意地でもストレートタイプを持とうと

足掻いた痕跡が強く見受けられます。本当にパカパカが好きになれなかったぁ…なんでだろ。

sof〇bankがJ-Ph〇neだった時代の携帯…時代を感じるアイテムのひとつですよね。

それが今じゃ↓これですもの。

FullSizeRenderFullSizeRender (1)

スタイリッシュでうっすい!そしてタッチパネル!

こんな未来、想像もしてなかったです。少なくとも私は。。

話が少し逸れましたが、いくら古くても不要でも「携帯」ってなんとなーく

捨てられないんですよねぇ。セキュリティー的にも、センチメンタル的にも。

だからといって、充電して中身を覗き見て楽しむ勇気はもっぱらないのです!

それって怖い。怖すぎるぅ~👻👻👻うっすら女のエゴがさく裂してた記憶。「仕事と私どっちが大事なのー!」的な?

とりあえず、紙袋にまた入れなおしてクローゼットの更に奥~に仕舞い込みました。

あと10年位経てば充電して中身を見る勇気が持てるかもしれません。それまではサヨナラ

先週のちょっと幸せだったこと

パン屋さんで買ったカヌレが神々しかったこと。照明のおかげでないかい?

003

最近ちょっとイラっとしたこと

高校生の甥っ子が会話の全部をラップで返してくること。というか、故に会話にならない。(涙)

「お前の鼻毛マジなげぇ~」とか上手い具合に韻踏んでくるあたり…叔母さんイッラ~

そんなこんなで、模様替えはまだ終わっておりません。現在継続中です。

貴重な休みをフル稼働して、断捨離欲を鎮めたいと思います。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)