Staff Blog

目で見ることの大切さ。

こんにちは♪

広島は今日も暑いですね(*_*;

そんななか、今日もシンフォニックガーデン広島の展示場工事のために、たくさんの方々が作業してくださっています!!

IMG_1833

存在感ある壁にコンサバトリー、かっこいいでしょ☆

私は普段、CADでの図面作成を主にやらせて頂いてます。

そう、エアコンの効いた涼しいお部屋で。。

暑いなか現場作業されている方々には頭があがりません(/ω\)

CAD上では簡単に描けちゃいますが、

(こんなもん作れるか!!なんて昔よく怒られましたけれども…)

それらを造り上げてくれる職人さんはきっとしんどい作業ばかり。

例えば、

大量のタイルをカットしながら丁寧に貼り進めて下さったり
unnamed

生コンを押したり
1

見るからにしんどいですよね。。

この時期、少しの時間外に立っているだけで私はダウンです。

…のんきに隠し撮りしているようでごめんなさいm(__)m

普段はパソコンに向かっているばかりで、正直、作られていく過程(現場)を見る機会がほとんどありませんでした。

0809

今回の展示場工事では、一つ一つ作っていく過程を実際に見れる貴重な機会です☆

この部材は何のために使うんです?どうやって納めるんです??あれこれ質問しすぎですが、丁寧に教えてくださいます。その場で吸収。

いつもは取説を見たり言葉で教えてもらったりがメインですが、なんせ頭の回転が良くないもので。

実際に目で見ることは大事だなぁと実感しております(´-ω-`)

少し凝ったデザインを提供しようとすると施工手間がかかりがち。

施工性が悪いときれいに仕上げるのが難しかったり…

とはいえ、作図したものを忠実に再現してくださる職人さんに感謝です。

デザインと施工性の両方を理解したプランづくりをしていきたいと思います!!

そのためには日々勉強☆

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)