Staff Blog

灯りを効果的に取り入れましょう♪

こんにちは♪

今日は講習のため、東広島にあるタカショーさんのショールームへ行ってきました。

フェンスやカーポート、床舗装材、和の製品、ガーデンファニチャーなどなど多数のエクステリア商材を扱われているタカショーさんですが、中でもエクステリア照明に力を入れているようです。

そこで、本日開催された【ライティングマイスター】の認定講習に出席してまいりました!

照明の基礎・プランニングの基礎・電気の基礎・光の必要性を理解する「庭照明のプロ」

ということで、もちろん弊社SymphonicGardenは認定店でございます☆

unnamed

照明や電気の基礎知識にあまり自信がない私にとって、とても興味深く、勉強になる貴重な機会でした(´-ω-`)

屋内での話ですが、昔は『一部屋に1灯』が基本でした。しかし今は、例えばリビングダイニングという一つのお部屋の中でも

*メインになる大きめの照明

*ダイニング上に暖かな照明

*勉強スペースの白い照明(最近はリビング学習が多いので)

*テレビ後ろの間接照明

など時間帯で使い分けたり、雰囲気づくりとしてデザイン的に使用される事が多くなりましたよね!エクステリア照明も同じなんです。

安全のための灯りだったり、訪問者を出迎えるための温かい灯りだったり。

こういった目的をもった灯りのご提案をすることで喜んでくれるご家族が多くなって欲しい☆  といった内容の講習でした。ライティングって奥深いんだなぁーと実感いたしました(´-ω-`)

タカショーさんのショールームに行くのは実は初でして‥

展示品をパシャリとしてきました。

IMG_2222

IMG_2219 1 (2) unnamed IMG_2217

実際に現物を見られるとイメージが湧きやすいですね^^

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO

どうでも良いお話ですが…

お昼はお弁当を用意してくださいました。

タラコアレルギーな私は、1粒でも唇に触れると腫れるんです。

タラコ唇になるんです!!

この話をすると皆に「いゃいゃいゃ~」と笑われるんですが

実際は笑えない!!結構つらい。

で、久々に対面したタラコは存在感抜群で

1

こういう結果に。申し訳ないですm(__)m

触れてる可能性のある粒には手を出せず。

卵とか小麦粉とか、色んなアレルギーあるみたいだけど

なんで私はタラコなん?

と疑問がぬぐえません_(._.)_

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)