Staff Blog

現場愛が止まらないの巻

来週くらいから父親が故郷である宮崎へUターンして隠居する事となりました。わ〰い🎶

なので、つい先日の日曜日家族が集まり送別会が執り行われたのですが…

送別会の主催は、なんと!父でした。

自分の送別会を自ら計画し、家族への声掛けからお店の手配まで

全て自分で仕切っていました。

おかげで乾杯の時に、何の会なのか解らなくなっていました。(ほんとバカだ。笑)

そして、支払いまでも自分でしてました。(或いは母のmoneyなのか…)

これからは”夏の奇行”に悩まされる心配がなくなりそう…

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

8月は少しのんびり過ごしていましたが、徐々にまた工事の着工が重なりつつあります。

それに準じて私の現場出没率も高くなっております。

9月末より着工させて頂いておりますK様邸↓

IMG_1639

IMG_1640

IMG_1642

駐車場拡張とアプローチの新設に伴い、まずは敷地から既存の物を撤去し形を作る所から!

途中台風などの天候不良も挟みましたが、今日まででここまで進捗しています↓

IMG_1709

IMG_1711

IMG_1710

TOYO工業 ガンデブリック という商品を贅沢に敷き詰めた臨時駐車場です。

日常的にお車を駐車する所ではない為、普段見えてるときはお庭の一部として

見栄えがするようにというご要望の元こういった仕様にさせて頂きました。

しかも全カラーと長方形、正方形を組み合わせたミックス貼り!

今週半ばに完成予定なので、出来上がりが今から楽しみです。

そして、まさに今朝着工ホヤホヤのM様邸↓

IMG_1705

IMG_1708

こちらも、リガーデン工事なのでまずは既存の物を撤去する所から開始しております。

残念ながら傷んでしまった既存の樹木を抜いている様子。

明日から更にズンズン工事が進んでいく予定です。

職人さんが色んな作業をあまりにも次々に、しかもテキパキとこなしていくので

「もしや自分にもできるんじゃないか」とか、つい考えてしまうのですが

こうして折を見て現場に出向き、職人さんの作業を見ていると実に細やかで大変な作業が

沢山ある事に気付かされます。

まだまだ知らない事や理解できていない事だらけの中で、いつも無事に現場をお引渡しできて

いるのは職人さん方のこういった技術と気遣いのおかげなのだと感じます。

現場ってやっぱり楽しいです!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

Symphonic・Garden新展示場が整いつつあります♡

IMG_1712

IMG_1713

今年はもう泳ぐには寒いよね〜とスタッフと話していましたが

今日みたいな日は飛び込みたくなる衝動が止められない…飛び込まないけど💦

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)