Staff Blog

カラフルな舗装材でリフォーム工事

こんにちは。

今日はぐずついた1日になりました。

明日も雨模様みたいですね。

雨が去ったら気温も落ち着いてきて

やっと秋になりそうな気配です。

さて、今回は現在施工中のリフォーム工事現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

掘削・鋤取り

IMG_1596

IMG_1598 IMG_1599

こちらは掘削・すきとり作業の様子です。

元々は天然芝とアプローチがありましたが、

今回のリフォーム工事に伴い全部撤去となりました。

TOYO工業 舗装材

IMG_1622 IMG_1614

こちらはTOYO工業の舗装材「ガンデブリック」です。

インド斑岩がもつ絶妙な色合いと質感を表現しつつ、

施工しやすい形状設計を追求したマテリアルです。

突き合わせ施工で簡単かつ自然な目地ができることが魅力です。

表層テクスチャーは、実際の石材を何度もトレースし、

ひとつひとつの細部の形状にもこだわりました。

IMG_1620

目地には、TOYO工業のジョイサンドハードを使用しております。

アプローチ

IMG_1621

本日施工した洗出しのアプローチです。

型枠で流線形にして、生コンを入れました。

その後、表面を洗い流して完成です。

今後は枠を取り外し、土の部分に人工芝を貼る工程に入ります。

まとめ

いかがでしたか?

お庭をリフォームしてもっと使いやすくしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは・・・

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)