Staff Blog

メンテナンスフリーの快適空間

こんにちは。

今日からいよいよクライマックスシリーズが

ズムスタで始まりますね。

ぜひとも大瀬良投手には踏ん張ってもらいたいと思います。

そして打線もしっかりと援護してもらいましょう。

さて、今回はお庭を天然芝から人工芝へリフォームした物件をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

完成

完成

こちらは完成写真です。

間知ブロックを隠すように、白くておしゃれな壁を造作しました。

コンクリートブロック積み、タカショーの「ガーデンジョリパット」を

ラフ仕上げで塗っています。

間に入っているデザインブロックは、オンリーワンの「ポーラスブロック」です。

飾り壁の左には、三協アルミの門扉「フレイナY1型」で通路とお庭を仕切りました。

人工芝は、おなじみの六光園「サッポロターフ」を使用しています。

施工中

撤去後

① 不要なものを撤去し、土を全体的にすき取っています。

施工中①

② ブロック積み施工中の様子です。

ちゃんと縦筋も入ってますよ。

施工中②

③ ブロック積みを完了しジョリパットのための下地を塗り終えました。

また、門扉の柱も同時に立て込んでいます。

そして、水勾配を考慮して不陸調整もおこなって人工芝を張る手前の段階です。

施工前

施工前① 施工前②

施工前のお庭は、天然芝が全面にありました。

まとめ

いかがでしたか?

お庭に緑は欲しいけど、メンテナンスがめんどくさいとお悩みの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)