Staff Blog

広田造園のボランティア活動

もうすぐクリスマスですね。

街中の行く先々でイルミネーション✨

私的なイベント事の予定はほぼないですが(甥っ子たちに貢ぎまくるくらい)

毎年ちゃんとマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』を聴いて浮足立っています。

IMG_2221

🎶メリークリスマス🎶まだじゃけど!!

近くにいた社長まで巻き込んで、『耳』付けて浮足立ってみました♡

実は、日頃撮り慣れてないせいで自撮りってのができず…カメラに4人収める事も出来ず…挙句、上司に撮影させたのはワタシデス。

シンフォニック・ガーデンにご来店されると、漏れなくこのお耳を付ける事ができます♡

(この四者四様のぎこちなさ・・・笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんな愉快な私達が働くSymphonic・Gardenは、昭和24年創業以来代々続く広田造園という

会社の下、日々エクステリア業務に励んでいるエンドユーザーさん対応部門です。

対して広田造園、公園や緑地の造成・街路樹の植栽などの公共工事から、住宅や店舗などの

お庭の手入れ・集客施設の年間維持管理等々、緑に関する様々な環境づくりに関わる業務に

日々携わっている会社です。

そんな長く太い実績を持つ広田造園が、平成24年から取り組んでいるボランティア活動につい

て今日はお話したいと思います。

とは言っても、造園会社が取り組むボランティア活動って、なかなかピンとこないですよ

ね・・・

ボランティアと聞いて思い浮かぶのは、ユニ〇フなどの慈善団体の名前や貧困に喘ぐ

地域や国への物資支援の光景とか。

《ボランティア》という響きが、知らぬ間に壮大で無限な慈善行動のイメージになっている

あたり…なんとも浅はかな感性だなぁ…と、我ながら呆れるばかり。

こんな風に改めて感じたのも、広田造園が行うボランティア活動の内容をきちんと知ったから

かもしれません。

それでは造園会社である広田造園が取り組むボランティア活動がどういったものかというと

まさに「道路の美化清掃活動」です!!

ecce9164cd38a07a9759538fdc11cd9a1-header

このボランティアは、地域に住まう方々の共有生活空間である道路への愛着心を深めると共に

道路利用者のマナー向上を啓発することを目的とし行っているもの。

広田造園が活動を行っているのは、主に国道54号線沿いや広島県庁前バス停横の

芝生だけで構成された植樹帯だそうです。

570be1c11096cb76eb36dd6328fc93cb-l[1]

日頃の業務に邁進する中、月に1度ほどの間隔で取り組んでいるこのボランティア活動が

街の景観を保ち、行き交う人々が気持ち良く感じられる道路や歩道を守っていると思うと

本当に誇らしく尊敬するばかりです。

そして平成24年から続くこの活動が、今年の7月に中国地方整備局・広島国道事務所長様より

表彰され、感謝状を頂いたとの報告も受けました。(本当にスゴイ!!)

20180810143209_00001-640x453

その報告は広田造園のスタッフブログでも詳しく書かれていますよ🎶

こちらもぜひ覗いてみてくださいね→広田造園スタッフブログ「ボランティア活動(広島市中区)」

広田造園のブログの中では、ボランティア活動に限らず広田造園が携わっている仕事の事や

造園に関する豆知識など、Shymphonic・Gardenとはまた少し違うコアでリアルなお話を

読むことができるのでおススメです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

自分が日々取り組んでいる仕事の延長線上に、少しでも誰かの役に立てる事があるとしたら…

きっとそれはとっても幸せなことに違いないですよね。

ホント、、、頭に耳付けて「ミャ~♡」とかやってる場合じゃないアタシ。しかもトナカイだから「ミャ~」でもない。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)