Staff Blog

三角形のタイルデッキ

こんにちは。

今日は久しぶりに日差しがあり風がなければ暖かい1日でしたね。

とは言え、インフルエンザが徐々に流行してきているので気を付けなければいけません。

実は、先週私もインフルエンザになってしまい、家族から隔離状態でした。

久しぶりの高熱でこんなにしんどいものかと弱気になりました。

やっと現場へ復活しました。

さて、今回はタイルデッキを三角形で施工した現場をご紹介します。

それではどうぞ!

タイルデッキ

IMG_1768

こちらはインパクトのある三角形のタイルデッキです。

躯体をコンクリートブロックで施工しました。

その上に、タカショーのタイル「セラネイチャー」を貼っています。

サンドベージュをメインカラーとして、ローズグレーでラインをいれています。

IMG_1767

こちらは全景です。

タイルデッキの上には、三協アルミのテラス屋根「レボリュー」を取り付けて、

竿掛けを設置しております。

花壇①

IMG_1769

デッキ正面にはこちらも三角形の花壇を施工しました。

TOYO工業の化粧ブロック「ライク」を積み、

ヴィンテージウッドキャップを笠木として使用しています。

花壇の中には、アオダモ・シラカシ・モミジ等を植栽しました。

花壇②

IMG_1766 IMG_1765

既存カツラの周りにも同様に花壇を施工しました。

こちらは六角形にデザインしてあります。

カツラの足元には既存のラベンダー等を植栽しました。

まとめ

いかがでしたか?

こだわったデッキや花壇を作ってみたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)