Staff Blog

ヘルシー志向への目覚め。

こんにちは♪

1月最終日!!例年のような真冬感は正直感じられないものの、やはり寒いものは寒い(/ω\)

ついつい動くのも億劫になって(怠けているだけです、はぃ。。)大して動かないくせにお腹はちゃんと空くんです。そしてチョコレートがおいしい季節なんです。もう悪循環ですよね(._.)

私自身もそうですが、それ以上に心配なのは旦那の健康問題。

いわゆるおデブと言われる部類ではないんですが(本人いわく、着やせするタイプ)

周りからそんなに気づかれない感じだからまた危険なんです_(._.)_

health_b02

今の年齢でそのお腹の出っ張り具合、このままだと10年後大変な事になるわ!!とゾッとしているのは私ひとりだけかしら。

『しあわせ太りよー』

なんて都合の良い言葉(*ノωノ)

ちょうどテレビショッピングで『3Dエク〇ウェーブ』という商品の紹介をしてて、乗るだけで筋トレになるというもの。ビフォーアフターの中年男性の体形の変化を見て衝撃を受けました。(単純?)いやしかし、『乗ってるだけ』とかはナシにしましょう。

という事で、まずは食生活改善から!!

低カロリーで満腹感が高い『おからパウダー』を取り入れてみました。

おから

おからハンバーグにおからコロッケ。反応はまずまず。

(一週間おから料理は飽きそうだな。。)

それから夜ごはんは、お肉中心からお魚中心に。

夜遅くなると麺類で済ませてしまいそうになるけど、それも良くないですね。

自分の健康の為にも、頑張って続けるつもりです!!

それと、超健康的な生活をされている上司オススメの『米麹の甘酒』

こちらは、免疫力が低下している(/ω\)と嘆いている私に一つくださったもの。

このまま飲むのは少し苦手ですが

3

↓これを (牛乳1本とR-1ヨーグルト)
1

↓こうして (ヨーグルトメーカーで発酵させて)
2

↓こうやって (出来上がったヨーグルトに甘酒かけて)
4

毎日おいしくいただいております♡

ヨーグルトも毎日買うのにはちょっとお財布に優しくないのでこのように培養させて頂いてます(/ω\)

免疫力がアップするという事で効果を期待。

あとはトウモロコシ茶を買ってみたり。なんとなく体に良さそうなものを見るとワクワクしてしまう今日この頃。

アレコレ手を出して中途半端にならぬよう、一つずつのんびり続けていこうと思います(´-ω-`)

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)