Staff Blog

宮島口散策。

こんにちは♪

花粉が飛びまくってるー!!と嘆いている方が弊社スタッフにも数名おります。私も長年にわたって花粉症のはずなのに今回は全然平気なんです☆

治ったのなら、めでたしめでたし(´▽`*)
(‥いや、花粉にも種類があるって言いますよね。)

家にある食器類を一新したく、日々おしゃれな食器を探し求めております。が、まだこれというものに出会っていません。ネットやお店でステキなものはたくさんあるのに、ワクワクしながらどれにするか迷ったあげく、迷いすぎて結局買わないという意味深な行動_(._.)_

悩む人

ステキな食器がありそうなお店を探す中で、面白そうでおしゃれなカフェを見つけました。実は1か月ほど前から目星をつけていて、先日やっと行くことができまして♪

5

宮島口からまっすぐとフェリー乗り場へ向かう途中にあるカフェ。

1階で注文して2階のカフェスペースで頂くことができます。

テイクアウトもできるので、宮島フェリーに乗る前に購入できるっていいなーと思いました♪

10

レジ横に置いてある数種類のマフィンは温めて出して下さいます。美味。

甘系だけでなく塩系の食べ物も作って下さるそうで、マスターが一つ一つ丁寧に説明してくださいました。ほんわかした口調のマスターにも癒されます^^

温かいマフィンにチャイティーラテ。

そしてネコさま。

13

看板ネコのようで、高いところに上ったり、お客さんの膝の上に飛び乗って眠ったり、典型的なネコらしく自由気ままに過ごしています。

IMG-2947

IMG-2949

IMG-2948

2階のカフェスペースには本がぎっしり。思っていたよりこじんまりとした店内ですが、雰囲気も良く、時間があるときにゆったり過ごすにはぴったりな場所でした♪

その後、周辺のもみじ饅頭屋さんを食べ比べ。広島に住んでいると、お土産として買うことはあっても自分で食べる機会って案外ないんですよね。

宮島散策ならぬ、宮島口散策

途中、外国人の親子に話しかけられ『ミヤジマアイランドに行きたい』的なことをおっしゃっていて。(※実際は英語です)

フェリー乗り場まで一緒に連れて行ってあげました。

『あなたたちも宮島行くの?』的な事を聞かれたので『ノー』とだけ伝え、『ついてきて!』という言葉をどう言えば良いか分からず‥

『レッツゴー♪』とか『カモーン♪』とかならすぐ思いついたけれども。。

↑↑レベル低すぎる。笑

(『follow me』ですね。あとあと思い出しましたよ!ちゃんと!!)

道中、雑談でもしたいけれど私には難易度が高すぎ、終始無言。

その後は笑顔で手を振って見送ってあげました(´-ω-`)

広島は外国人旅行者の方も多いので、日常会話くらい話せないとダメですね。

英語力の無さに無念さを感じた1日でした。

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)