Staff Blog

花粉を気にしないお洗濯空間♡

今週はとても暖かい日が続いている模様。それに伴い、花粉の飛散がパねぇ…

私は特に目が痒くて…コンタクト民なのでメガネに移行しようかなとか悩み中。

オメーの長い前書きはいいから本題早よ!と仰りますか。そうですか    

……しゅん

今日はそんなつらーーい花粉シーズンでも洗濯物をスッキリ乾かしたい!!とお悩みの方にご提案です^^

この季節は花粉症の人(私)にとって、洗濯干しはほんまに大変なんです

。・゜・(ノД`)・゜・。

\\死活問題と言っても過言ではない//

お洗濯の対策としてスグできるのが、

1.柔軟剤を使う

花粉は柔軟剤を使って静電気の発生を抑え、花粉の付着量を減らすことができます✨

好きな香りで毎日のお洗濯が楽しくなりますよね♩

ちなみに私はソフラン アロマリッチです♡

(聞いてない?)

2.干し始めの時間に気をつける

花粉は湿った洗濯物に沢山付着するので、干し始めは花粉の飛散量が少ない時間を狙うべし‼︎

飛散ピークは11~14時、17~19時なので、早朝に干すと大量に花粉が付着するのを防ぐことができます。

取り込む際はしっかり振り払って、花粉を部屋に入れないようにしましょう⚠️

3.風の強い日、乾燥した日は避ける

風の強い日や乾燥している日は、花粉が舞い上がるので付着しやすいです。

やっぱり安心なのは部屋干しですよね☺︎

抗菌タイプの洗剤を使えば嫌な生乾きのニオイも防げますよっ(*´∇`*)✨

でも花粉の季節でも、外に干してスッキリ乾かしたい!

    

そんな

アナタの救世主‼︎

サンルーム・テラス囲いはいかがですか?(*^^*)

YKK サンフィール画像【YKK サンフィール】

【三協アルミ 晴れもよう】

【LIXIL サニージュ】

晴れた日は太陽の光で暖まるので、暖房を入れる必要はありません☺︎

部屋の外にガラスに囲まれた空気の層ができるので、リビングなど隣にある部屋の暖房効率が上がります^^

花粉だけじゃなく、雨や雪、黄砂、PM2.5なども気にせず洗濯物を干せるスグレモノ✨

もちろん洗濯物だけじゃなく、ペットと日向ぼっこをしたり読書をしたり…

暮らしにちょっとホッコリできる時間をもたらしてくれます^ – ^

外出すると、花粉からは簡単に逃れられません…

せめて洗濯物だけでも煩わしい花粉から解放されたいですよね‼︎

   

ちょっと気になるなぁって方は是非②お気軽に

★━━━━━━━━━━★

お問い合わせくださいっ‼︎

★━━━━━━━━━━★

ではまた来週☺︎

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)