Staff Blog

断捨離。~思い出の手紙編~

こんにちは♪

卒業式シーズンに入り、ダウンがいらないほど過ごしやすい天気になってきました^^

この頃石油ファンヒーターを使ってなかったので、灯油がタンクいっぱい余っていてどう処理しようか‥早めに使っておくべきだったと後悔しています。。
(ガソリンスタンドで引き取ってもらえるんですね!!知らなかった。。)

・。*・。*・。*・。*・。

モノをなかなか捨てられない人、全然平気な人いますが、皆さんどうでしょう??

私はなかなか捨てられない人です。特に思い出の品。

思い出の品と言えば手紙や写真。

あえて捨てる必要もないしなーと思いながら、新居に持って行く必要もない。ということで実家の元あった自分の部屋に置き去りにしてから数年。

この度、実家の引っ越しに伴い片づけが必要な状況になりました。

そうと決まれば、いっきに片づけてしまおう!!(/・ω・)/

ということで取り掛かったんですが

手紙、年賀状、写真、プリクラ帳、懐かしの品がたくさん。

まず手紙

中学校の途中で埼玉から広島に引っ越し、携帯電話が普及し始めた頃。

この頃の携帯と言えば、白黒の画面で着メロも単音。懐かしい(/ω\)

母と共同で携帯を使ってましたが友達は携帯を持っていない人がほとんどで、遠く離れた友達とは文通をしていました。

やっぱり手書きっていいですよね。メールやLINEとは違って、なんというか微妙なニュアンスを伝えられる。

便箋3~4枚は平気で書けちゃうし、手紙に書き表すってある意味ストレス発散なのかもしれません。ポストを頻繁に確認して届いていたときの楽しみもあり。

恋バナだったり部活の話だったり。手紙と一緒にプリクラを添えたりもして。

今だったらその日のうちにスマホでやり取りできちゃうのに、あの頃は1~2か月待つのはあたりまえでした。

こんなことあったなーなんて懐かしみながらついつい見てしまって、もう片付けどころではないですよね(/ω\)


↑↑授業中渡し合ってた手紙。この折り方懐かしい!!

手紙って、みんなどうしてるんだろう‥

ふとこんな記事を見つけました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

結構バッサリ言うなぁ!!と思いながらも、確かにそうだ。と納得。

『受け取って「ありがとう」という気持ちさえあれば、あとは捨ててもいい』ということ。

なのでひと通り読んで処分しました☆

とにかくちゃちゃっと片づけなければ。。

‥こんなにどうでも良いお話でしたが

最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)