Staff Blog

家族でくつろぎ、ペットと走り回れる庭

「暖かくなってきたからそろそろ植物の水やりも2~3日置きくらいでやらないとね」なんて、ついこの間スタッフと話していたら、先週末くらいから急激に暑くなってきて・・・ここ数日は毎朝植物の水やりをしています。

時間に追われているときの水やりってちょっぴり億劫なものですが、時間と気持ちに余裕がある時は結構有意義で楽しい時間ですよね。

ホースから出る放射線状の水の中に現れる「虹」にテンション上がってみたりね♪

あ、芽が吹いてる!

あぁ、蕾が沢山ついてる!

あぁぁぁ、花咲いてる!!

って、植物の息吹を感じる事の出来る時間はとても心が和らぎます。

さて、あっという間に夏がやってきそうな(おっと!その前に梅雨があるけど・・・)ぽかぽか陽気のそんな日は、わんちゃんと一緒にお庭で寛ぎませんか??

ということで、先日リフォームが完成したお庭でわんちゃんとお客さまが戯れる様子を激写してきました。(久々のカメラ小僧。)

ご主人の投げるフリスピーを真っすぐに追いかけるわんちゃん!!

コースはきっちり読めているのにお口でキャッチできません…いい線いってんだけどなぁ。

それもそのはず、ご主人が投げていたのはフリスピーではなく、子供用のブーメランだったからです…お口でキャッチするには少々…いえ、相当(!?)危険です。わんちゃん用フリスピー買ってあげて下さい…(*_*)

これまで裏庭の出入口が完全にオープンな状態たっだこともあり、わんちゃんをお庭で自由に遊ばせてあげることができませんでしたが、今回の工事で出入口に扉を構えわんちゃんの入り込みそうなすき間はシャットアウトしました。

施工前の裏庭出入口は、こんな風に開放的でした↑

今回の工事で、出入口を設けて扉を設置。デッキ下から潜って抜け出さないように、デッキの幕板も貼り下げました。

リビングからデッキに出てきてそのままお庭へ出てくる動線なので、デッキからのワンクッションはわんちゃんの足や肉球に負担がかかりにくいようにゴムチップで舗装しています。(オレンジの半円部分です)

子供たちも人工芝に座り込んで何やらもぞもぞ☺

で、気付けば唯一の砂地(ご主人が家庭菜園する予定のスペース)で穴掘ってたりするわんちゃん。笑

とっても陽当たりのいいお庭なので、最終的に細~い影を見付けてのびるの図。可愛すぎ♡

夏になると樹脂製デッキも人工芝も熱を持ってしまうので、お子様の薄い皮膚やわんちゃんの繊細な肉球にはダメージになってしまいます。

そういったことを考慮し、樹脂製ウッドデッキは昇温抑制仕様のある三協アルミさんのひとと木2を提案。

三協アルミ ひとと木2 商品概要はコチラからどうぞ♪

日中に気温が高い日が増えるこれからの季節は、午前中や夕方の涼しい時間帯などにサーっと打ち水をして遊ばせてあげるといいかもしれません。

家族の一員であるわんちゃんも一緒に走り回り、楽しむことのできるお庭をお考え中の方はぜひこの機会にSymphonic・Gardenで相談してみませんか。

G.W.も絶賛営業にて沢山のお客様のご来店をお待ちいたしております。

そうそう。今回も、可愛くて美味しいあのカヌレをご用意しています♡

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)