Staff Blog

バラの季節が終わった後のお花と言えば・・・

こんにちは~(*’▽’)

昨日は広島市で大雨警報が出て避難勧告が出されましたね。

そして最近の雨は雨量が凄いです!これから梅雨の季節を迎えますので皆様お気を付けください_(._.)_

そして本日は梅雨の季節と言えば…!

紫陽花(アジサイ)

このお花が咲く季節がきましたね~!梅雨=紫陽花ですね。

紫陽花はアジサイ科の落葉低木です。花期:6~7月

花色はピンク、紫、青、白など多彩な色合いです。

また紫陽花は土質により色合いが変わります。酸性土壌だと青、アルカリ性が強いとピンクといったように土の成分によっても変わります。

紫陽花の種類

紫陽花の種類ですが通常よく見かける紫陽花、丸い形の紫陽花は「アジサイ」もしくは「ホンアジサイ」と呼ばれてます。

ガクアジサイ

ガクアジサイは一重咲きのお花が外側に咲きまるで額縁のように周りに咲くため「ガクアジサイ」と呼ばれるようになったそうです。

その他に「カシワバアジサイ」という品種もあります。カシワバアジサイは西洋アジサイで北アメリカ原産の紫陽花です。

カシワバアジサイの葉っぱは柏の葉のように大きく切れ込みの入った形をしています。

お庭に紫陽花を植えて雨で憂鬱な梅雨の季節を楽しむのも如何でしょうか?

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)