Staff Blog

家庭菜園で野菜造りにチャレンジ

こんにちわ!(^^)!

最近、無趣味の私にもようやく趣味ができました!!!

家庭菜園です。

小さな我が家の敷地には家庭菜園用の花壇があり、昨年から少しずつ野菜を育てておりました・・・

栽培が簡単なエンドウ豆からスタートした我が家の菜園はアッという間に収穫しきれないほどのエンドウ豆に覆われ毎日、豆料理のオンパレード

エンドウ豆・・・ナメテマシタ・・・( ;∀;)

マメの繁殖力おそるべし・・・

今年はもうエンドウ豆の毎日にはコリましたのでマメ以外の野菜を物色(;^ω^)

畑画像

マメを全部引っこ抜き、我が家の愛犬にジャマされながら畑を耕すこと1時間

今年は

・ジャガイモ

・オクラ

・パプリカ

・プチトマト

に決定!!!

4月の初めにそれぞれ苗を購入し夏の収穫を目標に植えこみました\(^o^)/

雑草だらけで分かり難いですが、約2ヵ月で育った野菜たち(^^♪

・ジャガイモ

薄紫のかわいい花を咲かせます。

水もほとんどやらなくていいので私のようなド素人にも簡単に育てられます。

花が終わり葉っぱが半分くらい枯れてきたら収穫時期

・オクラ

花のつぼみが大きくなってきました。

花が終わったらオクラの実があれよあれよと大きくなるはず!(^^)!

実は一番楽しみにしているオクラちゃん♪

納豆と混ぜて冷ややっこにかけて食す予定(#^.^#)

・パプリカ

赤と黄のパプリカを植えました。

甘くておいしいですよね(^^♪

パプリカが入ったカラフルな夏野菜カレーかな・・

・プチトマト

家庭菜園の定番 プチトマト

すでにたわわに実っておりますが、水をやらない方が甘くなるそうで・・

梅雨シーズンは傘をつけて雨が当たらないようにしようと思っています。

鳥とか鹿とかに食べられないように注意(‘◇’)ゞ

こんな感じで毎朝の野菜チェックが日課となっております。

収穫はもうすぐ

またご報告します\(^o^)/

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)