Staff Blog

植栽が目を引くお庭

こんにちは。

九州南部では、猛烈な雨が降り続いており避難指示が出ている場所が多くなっています。

去年のこの時期に広島県を含む中国地方の広範囲で雨による被害が発生しているので

今回の豪雨による被害も心配です。

すでに避難指示が出ている場所はもちろん、これから出るかもしれない地域でも

命を守るために、できるだけ早めの避難・呼びかけをしてもらいたいと思います。

さて、今回は先日完成した植栽が目を引くお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

完成写真

まずは完成写真です。

水を撒いている職人の足元は天然芝を張り、左右に植栽の島を設けました。

向かって左にはソヨゴ・ウツギ・レンギョウ等を植栽し、

ゴロタ石をランダムに配置しました。

右側にはナツハゼ・ウツギ・低木を植栽しました。

駐車スペース

駐車スペースには、シングルのカーポートを施工し、2台分の土間を打設しました。

側溝と敷地の間に、TOYO工業の舗装材「クリアル」を施工しております。

施工前は、砕石敷きの駐車スペースでした。

宅内にある砕石を土間と植栽以外の場所へ移設しています。

裏庭

裏庭も天然芝を植栽しました。

もう半分の真砂土部分には施主様がご自身で防草シートを施工されるそうです。

施工前の写真です。

石混じりの粘土質の土だったため、

掘削をしきれいな真砂土を客土しました。

まとめ

いかがでしたか?

雑草対策や駐車スペースの確保・植栽でお悩みの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)