Staff Blog

白を基調とした北欧風外構

こんにちは。

梅雨があけま・・・せんでした。

中国地方はひとまずお預けとなり、

九州や近畿・四国地方が明けたとみられるそうです。

工事の進捗状況が雨の影響でやや押しているので、

早く明けて動きやすくして欲しいものです。

さて、今回は白を基調とした北欧風の外構工事をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

完成写真

まずは全景です。

真っ白なお家に、施主様のご希望で北欧風の白系で統一してみました。

駐車スペースには、土間コンクリートとアプローチへ続く

TOYO工業の自然石「オークルストーン 乱形」(色:アースホワイト)を施工しました。

玄関とアプローチの間にはオリジナル門柱を施工しました。

門柱周りにはコウライ芝とシラカバ等を植栽しています。

アプローチ

玄関 までのアプローチには、TOYO工業の舗装材「アスティペイブ」を使用しました。

表面を砂岩調に仕上げた、味わいと高級感のある敷材です。

ヨーロッパの街を思わせる おしゃれ な仕上がりになっているので外出するのが楽しみになりますね 。

そのまわりには、TOYO工業のレンガ

「プリウスブリック プリコロ」 (色:プリベリー)を使用しております。

プリコロ の中には六光園の人工芝「サッポロターフ」を敷き詰めて

アプローチの良いアクセントになってます 。

そして門柱(左側)は、タカショーの塗材「ガーデンジョリパット」 を使用し、

アクセントにTOYO工業のテクスチャータイルを使用しました。

笠木には、TOYO工業のレンガ「プリウスブリック クロームウォール」を施工しております。

表札は、ディーズガーデンの「A-03 Rタイプ」を使用し、

ポストもディーズガーデンの「アンジュ」を設置しております。

門柱(右側)には、ディーズガーデンの「アールフィックスフェンス」を入れて、

光と風を取り込みナチュラルにデコレーションされていますよ。

オリーブの木や唐草をモチーフにシンプルな矢じりのデザインで、

様々なシーンを演出できるのでオススメですよ。

ライトアップ

最後にライトアップの写真です。

門柱(左側)にはZEROの「3wayスポットライト」を設置し、

表札とポストをライティングしています。

人工芝の中には、ZEROの「ジェントル(ポールライト)」を設置し

夜のアプローチがおしゃれにライティングさてています。

※ちなみに今週末からⅡ期工事をさせて頂くことになりましたので、

完成しましたらまたご報告させて頂きます。

まとめ

いかがでしたか?

お客様のライフスタイルや趣味・お好みに合わせた外構工事をしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)