Staff Blog

カーポートで暮らしを快適に

こんにちわ!(^^)!

今年のお盆は最大9連休される方もいて行楽地はにぎわいそうですね(^^♪

さて今日は先日完成しました【広島市 外構リフォーム工事】のご紹介です。

Before

ご要望は雑草対策。

駐車スペースの緑化ブロックは轍(わだち)ができ、所どころ沈下したブロックも・・・

芝に勝ってしまった雑草も心配((+_+))

また、敷地が台形の為、敷かれた緑化ブロックの上に駐車しようとするとアプローチの角をどうしても踏んでしまい、舗装材がはがれてしまっていました。

腐る可能性の高い枕木も気になるところ(´・ω・`)

After

完成写真

緑化ブロックを撤去し、土間コンクリートを打ちました。

カーポートを隣地境界ブロックと平行にすることにより、今まで緑化ブロックの上しか駐車できなくてデットスペースだらけの駐車スペースが広く使っていただけるようになりました。

駐車スペースが広くなり駐車しやすくなったことでアプローチを痛める心配は少なくなりました。

ユニソン【レジストーン】で舗装もリニューアル(^^♪

レジストーンは天然石を樹脂で固める透水性樹脂舗装材です。

自然な色合いが優しい景観を住宅にプラスするアプローチに仕上がりました。

敷地が異形の為、諦められていたカーポート

発想の転換で取付方向を変えることで実現しました(‘◇’)ゞ

YKK【レイナポート】

お車を守るだけでなくリビングへの日差しも軽減!!

気になっていた枕木は撤去し、人工芝を貼りました。

ワンちゃんも大満足

O様

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)