Staff Blog

ラブレター

本日『山の日』の振り替え休日。

いまいちピンとこない『山の日』って、どういう祝日なんだろう・・・

と、ふと思いました。『山の日』って、わりと新しい国民の祝日のようで

自然や山の恩恵に感謝する日のようです。

2014年に制定された『山の日』は、2016年1月1日施行の改正祝日法により新設された、現時点ではいちばん新しい国民の祝日らしいです。

とは言っても、『山の日』を祝日に制定する為の、根拠となるような山に関する出来事などがあったわけではないようなので、なんとも不思議な祝日です。

さて、お盆休みに突入されている方も多くおられるかと思います。

お盆休みに入り打合せもストップしてしまう為、出来る限りお客様とのお打合せやプレゼンをお盆前に!!と忙しなく動き回っていた私でしたが、、、この暑さと想定外のキャパオーバーで少々弱腰に。たま~にアップアップしちゃうんです…💦

そんな最中、先日伺ったお客様のお宅で私の弱った心を癒してくれるとっても嬉しい出来事が♡

奥様の隣で、いい子してもくもくと何か作っていた娘さんが

「はい!あげる!」

って、差し出してくれたラブレター。

なんてったってこの”ながのちゃんへ”って宛名が、可愛すぎるじゃないかっ!!

奥さんは「なんでチャン付け~?(笑)ながのちゃんとか面と向かって呼んだことないじゃ~ん(笑)」と爆笑されていました☺

私もつられて爆笑していましたが、お子様からの「チャン」付けって思った以上に萌えました♡

中には、幼稚園で作り方を覚えた手作りのオモチャが入っていました。(本当に可愛い!!)

山や自然に感謝することも忘れ、毎日をただひたすらに「忙しい×2」と駆け足でやり過ごしがちな中で本当にオアシスのような爽やかで癒しの瞬間でした。

始まったばかりのお盆休みを、どうかご安全で健康にお過ごしくださいませ。

連休明けにまたお会いしましょう☺

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)