Staff Blog

快適なガーデンライフ

こんにちは。

昨日は午前中から雷雨がすごかったですね。

そんな中、20日で広島土砂災害発生から5年を迎えました。

災害関連死を含むと77名の尊い命が奪われてしまいました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、現在96ヶ所の砂防ダムが完成しており、残りの3ヶ所も

本年度中に完成する予定です。

砂防ダムの完成で、新たな犠牲者を生まないことを祈るばかりです。

さて、今回は先日完成したガーデンルームをご紹介します。

それではどうぞ!

ガーデンルーム「ハピーナ」

はじめに完成写真です。

こちらは三協アルミのガーデンルーム「ハピーナ」です。

腰壁パネルタイプのデッキIN仕様です。

腰壁パネルにすることでほど良い目隠しにもなり

お家の外観にもマッチしていて第2のリビングみたいですね。

インナーデッキ

こちらはハピーナ内部の様子です。

床に人工木デッキ材を組み込むことで、敷地を有効利用することができます。

デッキIN仕様の床板材は2種類あり、各4色をラインナップしてあります。

住まいに合わせて、4色から選択できます。

■【特注品】新感覚、マーブル模様の床材4色

特注品でスタイリッシュなマーブル模様の床材にできます。

オプション

オプションの内部日除けと竿掛けです。

日除けを設置することで、日差しをコントロールし省エネ効果を高めてくれます。

また、竿掛けで悪天候でもランドリースペースとして活躍してくれます。

こちらはお庭とハピーナを直接行き来できるステップです。

人工芝

広いお庭をタカショーの人工芝「リアルパイル」を使用しました。

土間

こちらは新規に施工した土間です。

見切りをTOYO工業のレンガ「プリコロ」をアールで施工しました。

1期工事の際には、天然芝のエリアでしたが

駐車スペースを新たに設けたいとのご希望で

今回は、土間コンクリートへ変身しました。

まとめ

いかがでしたか!?

ランドリースペースや雑草対策、駐車スペースでお悩みの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)