Staff Blog

半円のレンガ花壇

こんにちは。

台風18号の影響で先島諸島の石垣島では停電や通信障害が発生していて

空港などが混乱していましたね。

明日(3日)には、九州北部へ接近する見込みです。

暴風域がなくなり温帯低気圧になる見込みらしいですが、

大雨や強い風に警戒が必要ですね。

さて、今回は現在施工中のレンガの花壇をご紹介します。

それではどうぞ!

花壇

まずは鋤取りをした状態にレンガを仮置きしてみました。

位置や形が決まりレンガを施工中の状態です。

使用したレンガは、笠・基本ともに

エクシスのカントリーレンガです。

わざとムラのある古レンガの風合いを出すなど、

ヨーロッパの田舎を思わせる素朴な味わいが魅力ですよ。

若干遠い位置ですが完成した写真です。

その他にも見切りに使用したり、4ヶ所に島を作ってアクセントにしています。

現在土の部分は土間を施工するよていです。

デッキ下ベース

こちらはYKK APのウッドデッキ「リウッドデッキ」を

取り付ける下に土間ベースを施工中の写真です。

こちらが施工後の写真です。

この時期はまだ暑いのであっという間に硬化が始まり職人さんも大忙しでした。

ベースの前は土間の洗い出しをする予定です。

まとめ

いかがでしたか?

アンティークな風合いのあるレンガで花壇やアプローチをお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)