Staff Blog

かっこ良く便利な外構工事~完成~

メリークリスマス!

みなさん昨夜はケーキ&チキンを食べられましたか?

そしてプレゼントは何をもらいましたか?

私はあげるばかりなので、年末年始にかけて痛い出費が続きます。

ただ、子どもたちが喜んでくれたのでそれが何よりうれしいですね。

さて、今回は前回ご紹介した外構工事の完成写真をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

全景

まずは全景です。

  1. カーポート・・・三協アルミ「Uスタイル アゼスト」
  2. アプローチ・・・TOYO工業「カルムペイブ」+こっこー「ピンコロ」
  3. 土間コンクリート
  4. 化粧ブロック・・・TOYO工業「リベルタストーン」
  5. 形材フェンス・・・三協アルミ「シャトレナ3型」
  6. 人工芝・・・六光園「ニューサッポロターフ」

異形地にUスタイルを取り入れ駐車スペース+アプローチで

使い勝手の良い玄関周りになりました。

主庭

こちらもニューサッポロターフを敷き、一部ピンコロで花壇を作成しました。

花壇にはシマトネリコ・ミツバツツジ・マホニアコンフューサ・サツキツツジ等を

植栽しにぎやかになりました。

花壇の中には三協アルミ「フィオーレアーチ」でアクセント+照明を演出しました。

2段デッキの三協アルミ「ラステラ」です。

使い勝手の良さとおしゃれな存在でお庭で過ごす時間が楽しみになりますね。

玄関周り

玄関横にはYKK APの宅配ボックス「ポスティモ」を設置し、

外出中も荷物を受け取ることができます。

立水栓は、オンリーワンの「ジラーレW」を玄関脇に設置しました。

その脇には「カラーピラー」を2本設置し良いアクセントになりました。

ガーデンパンにもオンリーワンの「水鉢」を使用しています。

まとめ

いかがでしたか?

使い勝手の良いお庭や玄関周りをしたいけど、どこをどうすれば良いかお悩みの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)