Staff Blog

広いデッキスペースに馴染むガーデンシンクを造作中

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ざるそば・・・

そうめん・・・

冷やし中華・・・

お昼時、頭の中をよぎるのは『冷たい麺類』のことばかり。

夜ごはんには、もっぱらパピコを愛飲中です。←典型的夏バテ💦

さて、長かった梅雨が明けた途端顔を出した灼熱の太陽🌞

夕立ちこそあれど、日中は本当に心からうだる様な暑さが続いていますね。。地球がどうにかなっちゃうよォーーーーー

とは言っても、7月の降り続いた雨を考えれば、絶好の工事日和ということにしておきましょう!!

連日の炎天下の中、遅れを取り戻すべく工事も着々と進行しています。

私は、現在お庭部分の2/3ほどを広ーいデッキにする工事に入っているのですが、そこで念願のガーデンシンクを造作中でございます。わーい♪わーい♪

まず、デッキは沢山人が集まってもゆったり使えて、子供たちも走り回れるようにフロア部分を広く設計してあります。

簡易的なテーブルや椅子をセッティングすることも可能なぐらい広いスペースです。

ただ、それだけではあまりにシンプルで平面的な雰囲気になるため、デッキの上にガーデンシンクを造作するプランを提案させていただきました。

掃き出し窓のサッシと樋に挟まれた限られたスペースへの設置となるため、少しでも有効スペースを広く取れるよう『造作』という形を選択しましたよ☺かわいいタイルも使いたかったしね♡

シンク部分のタイルには、【名古屋モザイク】のコスミオンという15角タイルを使用。

今回はCOS-1511の淡く優しい落ち着いた色合いのベージュ系をチョイスしました。

造作のガーデンシンクは、シンク部分のタイル選びもさることながら、蛇口も大きなアクセントのひとつになります。

シンクに設置する蛇口は、【カクダイ】の立形スワン水栓というブロンズ色の蛇口を取り付けます。

通称スワンネックという形状で、その名の通り白鳥の首のような弧を描いた形状がポイントです。

そして、造作の更なる魅力である補助蛇口もプラスαでシンクの側面へ設置することに!!

シンク横から蛇口がヒョコっと出てるのわかりますか?↓↓

この蛇口は、【Only One】のケトルという蛇口を使用。

主にホース専用でつけっぱなしでお使いいただけるように設置しています。

そして迎えた着工の日から現在まで。

実際は、ここからもう少し作業は進み、側面の塗装の仕上げとシンク内のタイル張りまで進行しています。

昨日からデッキの施工が始まり、完成まであとわずか!!

お客さまと共に完成を待ちたいと思います♪

さて、そんな楽しい工事の最中の休みの日。

「暑い暑い」と言いながらも、涼しい部屋の中に居たら普通にドーナツとか食べたくなっちゃうワケで・・・

でも、外に出た瞬間ドーナツ気分は萎えちゃうワケで・・・

となれば、ドーナツ食べたいあまりに涼しい部屋にこもりドーナツ揚げちゃうワケですよ。。。

しかも高カロリー極まりないグレーズ付きのやつねっ!!!!!

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)