Staff Blog

秋のガーデニング おススメの花

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

8月も残りわずか

秋はすぐそこ

とは言うものの連日40度近い酷暑でヘトヘト。。。

9月に入ると暑さも少し和らげばいいですね(;^ω^)

涼しくなってくるとお庭のガーデニング再開!と思っている方も多いのでは?

今日は秋を楽しむおススメのお花をいくつかご紹介します(‘◇’)ゞ

ダリア

キク科のダリアは種類が非常に多く大小様々な品種があります。

木のように大きく育つ皇帝ダリアは有名な品種ですよね。

多年草なので育てやすくお花も長期間楽しめます。(開花期は6月中旬~11月)

大輪種などは花壇の主役として活躍してくれます。

寒さには弱く暑さには強いです。

冬時期は球根が凍らないように養生してあげましょう。

ケイトウ

ヒユ科のケイトウ

ニワトリのトサカに似ていることから鶏頭(ケイトウ)と呼ばれます。

色鮮やかな花が特徴で開花期も長く育てやすいお花です。(開花期7月~11月)

1年草なので植替えが必要。

コスモス

キク科のコスモス

秋の花の代表格ですね。

【秋桜】とかいて【コスモス】と読むのは一般的ですが本来は【アキサクラ】と読むのが正解です。

なぜ秋桜コスモスと読むようになったのか・・・

あの昭和の名曲からだそうですよ。

「薄紅の秋桜が秋の日の♪♪」

山口百恵の『秋桜』ですね( *´艸`)

コスモスはメキシコ原産なので土質を選ばず、日当たりと風とおしが良ければグングン育つガーデニング初心者でも育てやすいお花です。

開花時期も長く6月~11月

チョコレートの香りがするチョコレートコスモスなど変わった品種にチャレンジしてみるのもいいですね(^^♪

まとめ

代表的で育てやすいおススメの秋の花を3種ご紹介しました。

秋のガーデニングのシーズンに向けてのご参考にしてくださいね。

我が家のシカに食べられて無残な家庭菜園もボチボチ整備しようかな・・・

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)